プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

1週間後、お世話になった主任が異動されることになりました。
そこで、部署のみんなで少し贈り物しようと思っております。

お酒が好きなので、ビールと何が好きかを聞いた所バーボンでした。

わたしたちは、お酒に詳しくないので、
お詳しい方やお好きな方のご意見をお聞かせいただけると幸いです。


雑貨やインテリアなどが好きな男性(50歳前後)で
毎日ビールを飲むのが習慣な方なので、
少しシャレたボトルのビールかバーボンが良いかと思っています。


あまり重いと持ち帰るのも大変かな…と思いますので、
あまり大きくない方がいいかな…と。

また、今回、単身赴任だった環境から、
ご家族の待つお家からの通勤となられるので、
お家で空いたボトルを飾っていただけるような
ちょっとオシャレ感のあるボトルが理想です。


バーボンの相場もわかっていないので、
見当違いかもしれませんが、予算は3500円〜7000円です。

リーズナブルなお酒だった場合は
プラスにネクタイなどを一緒に添えて贈りたいと考えています。


ルックスがシャレてる、オススメのビール、
またはバーボンの情報を、是非ともお寄せいただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ご回答くださったみなさまへ。

    この度はたくさんのご意見をいただき、
    たくさんのバーボンについてとても親切に教えて下さり、
    本当にありがとうございました!

    みなさまのおかげで、バーボンについて少しですが知れた事、
    とても楽しかったです♪

    最終的に、お店で直接出会えたいくつかの中から、
    店員さんのアドバイスも参考にさせていただき、
    今回は『ブラントン ゴールド』を購入致しましたのでご報告致します。

    本当にありがとうございました!
    また何かご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願い致します!

      補足日時:2018/09/18 15:50

A 回答 (5件)

実用的には12年以上の Jack Daniel's( ジャク ダニエル)でしょうか? 


ジョッキー(乗馬)キャップのBlanton's(ブラントン)もお洒落なボトルで美味しいバーボンです。
日本人へのギフトなら、ブラントンでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
この度はご回答くださいまして誠にありがとうございます!
お返事が遅くなりましたこと、お詫び致します。
失礼致しました。

ブラントン!他の方のご意見にもブラントンがあり、
また本日、自分でもお店に行き、みなさんからいただいたバーボンを
実際に見たのですが、やはり個人的にもブラントンが良いな〜と思いました^v^

ご意見を参考にさせていただき、みんなで決めたいと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/09/17 23:16

あくまでも個人的見解からですが^^宜しいですか?^^長くなりますよw



1、50歳という重ねた年齢から単なるメーカー名、ブランド名ではなく「味の好み」とかこだわりから飲んでいると推測。

2、絶対に入手不可能な昔(当時)のお酒も、箱を開けた瞬間、飲んだのど越しの瞬間に一瞬で当時の思い出がフラッシュバック出来るほど甦るほどの年齢を生きている、重ねている。

3、お酒の価格=殆ど熟成の年齢なので他の回答者様の回答が良いとは思いますが、プレゼントするまで残存期間(1.2か月)が残っているのなら海外から直接個人輸入!

と自分なら考えます^^
自分がプレゼントするならですけどね^^笑(←過去、日本では輸入ストップのお酒を個人輸入した経験からです^^ 勿論そのバーテンダーさんとは仲良くさせて頂いております^^)

ーーーーーー
そう考えた場合。
ビール好きさんへの1本
クアーズ。(昔の黄色缶など)ですが、日本では入手不可能。
https://goo.gl/xTBnez

で、現実的な入手可能な話から。^^
クラフトビール(地ビール)かなぁ・・・と考えます。
その年代の方って更にこだわりが強い。下記から

「雑貨やインテリアなどが好きな男性(50歳前後)で
毎日ビールを飲むのが習慣な方」

①そう考えた場合、昨今増えてきた地ビール(クラフトビール)もいいとは思います。
ただし高額ww 1本500~600円。ただし、飲み比べとかなら下記もあります。
ボトルもおしゃれ。
・スムース
・フルーツ系
・ライムの味やオレンジの香り!!
・色つき!
・苦味が効いたIPA
・日本酒の香り!
などなどです。
因みに、
栃木:https://goo.gl/PvvTCk
東京:https://goo.gl/PEq2XG
など各県さまざまです。検索すれば直ぐにお住まいの地域でもhitするでしょう。

上司の方とイベントなど行けそうでしょうか??
「最後のイベント!」などと言って引っ張り出して、現地で味の好み・好き嫌いを調査してもいいかもです。


②バーボンの直球=年代物。変化球=バーボンベースリキュール。と考えた場合の1本。
ご予算の範囲内でもそれなりのお品物は購入可能です。ですが自分なら下記

・バーボンベースのリキュール。はちみつを含んだタイプとか甘い系
これは多種多様あります。

・サザンカンフォート(金額をもう少し出せるなら!生産中止の昔のタイプ)
https://goo.gl/4HpnvW
ですかねぇ~^^ただし、現実問題見かけないでしょう。見かけたとしても高額!
同じ味を希望したとしても、50度で個人輸入です。

ーーーーーーーー
で、過去自分が貰って嬉しかったもの。
バカラのグラス。
これは嬉しかった。凄く凄く。
1個あたり5000円~1万円超のクリスタルのグラス。乾杯の際グラスを合わせると
「キ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン」という音色の高いグラスです。
https://goo.gl/mAjMDp

特別な日だけしか勿論利用しません。勿論クリスタルなので大切に洗って大切に使います。
勿論現在50歳だとしても定年退職後も利用されるでしょう。転勤族でも大切に箱ごと次の新居に移動します。これが空き瓶の場合は消去法で捨てられる可能性もあります。^^

と、勝手に思った次第でしたー^^
更にお悩みなら、時間問わずに何なりと~~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
この度はご回答くださいまして誠にありがとうございます!
お返事が遅くなりましたこと、お詫び致します。
失礼致しました。

たくさんのアドバイスをありがとうございます!!

本日、お酒屋さんに行って聞いてみた所、質問者さんと同じように
味の好みで選ぶという方法をいただいたのですが、

残念な事に、直属の上司ではありますが、
普段からそこまで親しくいろんなお話ができるほど時間を共有しているわけでもない
(私たちは1F花売り場担当ですが、主任は3Fメインなのです…)
ので、そこまで詳細は知らないのです…。

また移動までの時間はあと3日と時間がありません…^^;
だいたい1週間前に決まるので…。


そんなわけで、
今回はブラントンにしようかなぁ…と思っております。
(本日、お店にて発見しました。)

……が、バカラのグラスも良いな〜と思いましたwww

みんなで相談してみます!
いろいろとご親切に本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2018/09/17 23:06

バーボンもいろいろありますが、贈り物としてなら下記のメーカーズマークのロックグラス&コースター付オリジナルセットはいかがでしょう。


味はもちろん、ロゴの入ったロックグラスはおしゃれかと思います。
もちろん予算範囲内です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
この度はご回答くださいまして誠にありがとうございます!
お返事が遅くなりましたこと、お詫び致します。
失礼致しました。

メーカーズマーク。
情報をもとにひとまず近くのお店で探してみた所、見つけました!
ただ、varietyknowledgeさまが添付してくださったサイトの方が
素敵なグラスとのセットだったので、悩んでます…^^;

貴重な情報をいくつも教えて下さり、とても嬉しいです♪
みんなで検討させていただきます。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/09/16 19:14

私もバーボン党ですが、バーで飲むときの定番はブラントン。


キャップに馬が載ってますが、実はちょっとずつ形が違うんです。
ガツンとくるバーボンではありませんが、深みのあるいい味です。
いくつか種類がありますので、予算に応じてお選びください。
どれを選んでもハズレはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
この度はご回答くださいまして誠にありがとうございます!
お返事が遅くなりましたこと、お詫び致します。
失礼致しました。

ブラントン。
調べてみました。とても素敵なボトルですね^v^!
「キャップの上の馬がちょっとずつ形が違う」という情報は
個人的に、かなりグッときました!
ミニボトルがあるみたいなんで、個人的にも買ってみようかな…と思いました。

予算に合わせていろいろ選べる所も助かります。
貴重な情報をいくつも教えて下さり、とても嬉しいです♪
みんなで検討させていただきます。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/09/16 19:08

バーボンと言えば、ワイルドターキー、


ワイルドターキーと言えば、バーボンです。
ワイルドターキー・レアプリードがお勧めです。
ちょっとおしゃれを気取るなら、
フォアローゼス・プラチナですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
この度はご回答くださいまして誠にありがとうございます!
お返事が遅くなりましたこと、お詫び致します。
失礼致しました。

フォアローゼスのシャレオツ感!なんともクラシックな雰囲気が好きです^^
貴重な情報をいくつも教えて下さり、とても嬉しいです♪
みんなで検討させていただきます。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/09/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!