アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円均一で物買っても絶対100円均一ではありません!
https://kotobank.jp/word/均一-480748

A 回答 (4件)

> 100円均一で物買っても絶対100円均一ではありません!



はい。

https://matome.naver.jp/odai/2147848080772658501

DAISOには1200円の商品もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
わかりました
DAISOと100円均一にはもう二度と行きません
無印用品行きます!
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/16 00:34

間違っています。

100円均一とだけ表示されていれば100円均一です。

なお100円ショップはたくさんありますが、
100円均一と店内に表示されている店は見たことがありません。
普通は「表示のない商品は100円(税別)」などと表示されています。

100円ショップを客が勝手に100均とか100円均一とか呼んでいるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね
私が悪かったんですね
今の今までレジの店員が憎たらしくて憎たらしくて仕方がありませんでした
ですが真実を知り気分が少し良くなってきました
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/16 00:47

お店により、企業により、消費税も必ずあるし、コストの高い物だってあります!100円均一だから、100円の物しか置いていないと考える

人の方が、おかしいかと…………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では100円均一という名前は良くない気がします

お礼日時:2018/09/16 00:35

そんなことないですよ。


ダイソーは外税ですが、
内税で100円ぽっきりってお店ので
100円均一で物買ったら絶対100円均一です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!