プロが教えるわが家の防犯対策術!

研究したいこと、についてです
高3です。高校に出す志望理由書で「研究したいこと」を書かなければいけません。

私は臨床検査技師になるために、医療検査学科で学んでいきたいです。文理選択のとき理系科目が得意だったので母に臨床検査技師という職業があると教えてもらって、臨床検査技師について調べて、患者さんの状態をいち早く把握でき病気の早期発見に貢献できることに魅力を感じたのがきっかけです。この学科で臨床検査技師に必要な高度な専門知識や技術を学び、細胞や遺伝子と病気の関係性や、病気の早期発見だけでなく事前に病気を予防する予防医学について研究していきたいです。

最後の方もっと詳しく書きたいんですけど具体例?とかありますか??
あと、きっかけは必要ですか??
ここ変えたほうがいい、とか何かあったら教えてください

質問者からの補足コメント

• これです

「研究したいこと、についてです 高3です。」の補足画像1

A 回答 (1件)

最後の方よりむしろ

>患者さんの状態をいち早く把握でき病気の早期発見に貢献できることに魅力を感じたのがきっかけです
このきっかけをもっと具体的にエピソード的に述べた方がよいと思います。
そうすると文章の主題も筋も固まります。
    • 0