プロが教えるわが家の防犯対策術!

機能が良くてコスパも良い眼レフってありませんか?

A 回答 (4件)

むしろ、機能が悪い一眼レフってどれを言ってるのか教えてほしいくらいです。

もはやどのメーカーの製品を買っても致命的に機能が欠けていたりしませんし、写りも水準を十分に満たします。なので選ぶ基準は好き嫌いや値段というところへ行き着いてしまっています。

でも初めて一眼買う人は、キヤノンのEOS Kissシリーズが第一選択肢になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにもかも初心者なのでわかりませんでした。教えてくださってありがとうございます。
Canon kissシリーズ見てみました。すごく私の条件にマッチしていて良い買い物ができそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/17 11:01

ニコンのD5はどうです?


かなり価格も下がりました。
他のカメラでは撮れないものが撮れることを考えから、コストを分母にしたとき分子は∞ですから比較のしようがありません。
欠点もあります。
乗って動かないから自動車代わりにはならないし、腹が減っても食えない、など。
    • good
    • 2

機能はほとんど同じでもメーカーを問わずペンタプリズム式が良いです



ペンタミラー等コスパで選ぶとミラーレスとたいして変わらない

性能になります,

だてに大きい重いわけではないのです
    • good
    • 1

再ですが…


>なにもかも初心者なのでわかりませんでした。
初心者さん?
「眼レフ」
ワタシも高校生時代にあえて「ガンレフ」と呼びました。
一眼レフのこと?
初心なら「一眼」「レフ」の意味をご存知?

これから買うならなぜミラーレスを候補に挙げないんですか?
確かに一眼レフはいいけど実像にこだわらないスマホ世代ならミラーレスのほうが使いやすいかと。
ペンタ付きのレフレックスは構造上、デカい、重い、厚ぼったい、の三重苦です。
(おまけに衝撃でミラーがフリーズ…)
厳密なピント合わせにこだわらなければピーキングが使えるEVF(電子ファインダー)のほうがアドバンテージありますよ。
一眼レフだって手動でピントを合わせないなら同じこと。
私なら値崩れを始めたソニーのα(5000番台あたり)をお勧めしますが。
いつも持ち歩け、手元に置ける。
シャッターチャンスを逃さない小型軽量も大切な性能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!