天使と悪魔選手権

大変です、普通の食事をできなくなったかもしれません。
昨日、体重計った時、46.2キロだったんですけど昨日、過食してずーっと食べてました。今日は食事を控えめにしました。さっき体重計ったら
49キロでした。3キロも増えました。
だんだん過食で食べれる胃の許容量が増えていってます
過食を何回もしてしまいます。
どうしたらやめれますか?
一日中食べ物のことが頭から離れないです
身長は158センチです

A 回答 (4件)

自立して自炊でもすればお金の計算もいるからバカみたいに食べなくなるんだけどねー。

甘えなんですよ、食べ過ぎは!誰かのお金で買ったもの食べてません?食べ物が一日中頭から離れないのはちゃんと栄養摂れていないから。無茶な食べ方してると拒食症と過食症繰り返しますよ。これくらいかなー、は先に目で決めてから味わって感謝して食べましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
確かに自立できれば、収まるかもしれないけど今は自立できない状況です。
確かに甘えてます。私のお金じゃない食べ物です
栄養が足りてないんですね
やっぱり甘えが一番の原因だと思います
そこを直そうと思います

お礼日時:2018/09/18 21:28

BMI=19.6 (49kg)では太る心配とり痩せる心配をしても良い体重です。


「過食」が心配でしたらもう少し長期的に体重を追いかけてデータにされると良いように思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
なるほど
体重を記録してみようと思います

お礼日時:2018/09/19 15:50

間違ったダイエットでもしたんでしょ?


その反動ですよ。
食べたらそのぶん動く。
動かないでいるから過食するんです。
まず正しい食生活を取り戻すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
はい、多分間違えたダイエットだと思います
とりあえずダイエットやめて
普通の食事にして、ウォーキング、ランニングしていこうと思います

お礼日時:2018/09/19 13:30

どうせ糖質ばかり食べてるんだろうな。

糖質は中毒性があるから、食べれば食べるほどさらに欲しくなる。その悪循環。だから糖質を減断すれば過食が治まる・・・と説明しても聞かないんだろうな。

精神論で言うと、「ちゃんと味わって食べましょう」。ほとんどのものは二口目からほとんど味がしなくなります。それ以降のものは惰性で食べてるんです。目の前にあるから、残っているから、食べているだけ。でも、ちゃんと味わって食べようとすると、少しずつしか食べられないし、途中で疲れるので多く食べられない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
そうなのですね
糖質減らして行こうと思います

たしかに今日、味わって食べてみたら満腹感がありました。

お礼日時:2018/09/19 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!