プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療の質問です。

今、医者に通ってるのですが、別の病気で診察する場合は、また初診料を取られるのですか?

A 回答 (3件)

初めて行かれる病院ならどうしても「初診料」は発生してしまいます。


でも、今の病院の医師に疑問を感じる(信頼できない)なら
セカンドオピニオンは大切だと思いますよ。
    • good
    • 2

かかりません。


再診料で診てくれます。
    • good
    • 1

同じ医療機関(クリニックも)なら初診料の請求は有りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!