プロが教えるわが家の防犯対策術!

154cm44kgで痩せないです。
太ったせいで生理がおかしくなりました。

このままではいけないと食べていないんですが、体重が全く減りません。

助けて下さい!

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    違います‼
    太る前の41~42kgの時は順調にきてました!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 00:03
  • 太る前の42kgの時は順調にきてました!
    太っていると排卵障害が起こりやすいらしいので、やはり太りすぎですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 00:04
  • 40kg以下になったら痩せすぎで生理不順になるだろうけど、41~42kgの時は順調にきていたのが、44kgで狂うのは太ったことが身体の負担になっているんだろうて思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 00:29

A 回答 (7件)

低体重の負担が蓄積され、今になって生理不順に表れたのでしょう。

今でも「健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)」ですから、体のSOSと思って体重を増やすのがよろしいかと存じます。
 納得いかなければ専門医の診断を仰いで下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

とにかく体重を減らしたいのね。

年齢がわからないので、的確なアドバイスが出来ないけど、成長期が終わるまでは、ホルモンバランスが崩れやすいから、体重の増減や、生理周期こ安定しないことが多いです。成人しているのなら、太った原因を探ってみては?肥満体型の人が10キロやせるのと、痩せ型(一般的にアナタくらいの体重)が、2キロ痩せるのは同じくらい難しいです。代謝の関係です(カロリーを消費すること)
皆さんの言っているとおり、食べないで痩せるのは良くない。老けてしまいますよ。筋肉付けてやせる方が健康的です。
    • good
    • 0

追記です。


太って生理不順になるのは154㎝なら60㎏ぐらいになったときの話です。
152㎝38㎏の私だから言ってるんです。あなたの生理不順は痩せすぎです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

154cmで44kgは細いです。


逆にあと5~6kg太っても標準体重です
生理不順の原因は太ったからではなく
きちんと食べないからかも知れません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

痩せすぎで生理不順が起きているのです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

嘘おっしゃい。

何か口に入れてるか、今夜から食べてない、とかでしょ?太った期間の4倍は戻すのに掛かるって考えて一生ダイエットしてれば太りません。
    • good
    • 2

摂食障害の可能性が高いと思うので、病院に行くことをお勧めします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!