プロが教えるわが家の防犯対策術!

客観的に見てあなたならどちらに住みますか?
いずれも新宿まで3駅の場所です。

①家賃管理費込み6万円
アパート1K 2階 軽量鉄骨 20平米 角部屋
築年数39年 南向き
最寄り駅5分 職場まで25分
風呂トイレ別
室内洗濯機置場
ベランダシャッター有り
女性限定賃貸

②家賃管理費込み5.7万円
マンション1K 2階 RC 24平米 角部屋
築年数32年 東向き
最寄り駅10分 職場まで10分
3点ユニットバス
室外洗濯機置き場
2年定期借家

どちらも築年数はそれなりですが、リノベーション済で室内は綺麗です。
予算は7万なので選択肢は他にもあるのですが、どうせなら安いところが良いなと思ってこの2件に絞りました。
迷っているのでご意見お願いします。

A 回答 (7件)

① です



洗濯機が外ってつらいです
冬の寒さは半端ないし、洗濯機の痛みも早いです

駅近も楽ですし、風呂も快適です

通勤も25分なら有りでしょ
    • good
    • 0

①ですね。



②は2年定借なので2年後に出て行かねばなりません。
また探すのは面倒じゃありませんか?
    • good
    • 0

セキュリティはどうなの?


カメラ付きインターホンなど大丈夫?

古くてもリノベ物件なら綺麗なのはありだと思います。
治安は悪いエリアなので、とにかくセキュリティ注意して。

個人的には、職場から離れてももう少し広い物件にします
    • good
    • 0

新宿まで3駅位の場所には、何か所か住んだことがあります。



一番気になるのは、土地の高低差です。

新宿に向かっている、何本かの道路があります。

水道道路のように水路にフタや神田川などのようにフタをしていない川もあります。

で、水道道路のようなところは、土地が高いので問題はありません。

神田川のような低い場所は、大雨のたびに川の氾濫が気になるのです。

新宿の近くには水害の心配な場所が多くありますのでご注意をなさった方が良いです。

私なら、②です。

女性なら、長く住む必要のないことも多くありますし、様子を見てから引っ越しするのも気分転換に良いです。
    • good
    • 0

自分なら高くても、もう少し条件の合う物件を探してみますね。

    • good
    • 1

これなら1じゃない?


ただ古いよね
2だと更新は難しいから
また引越になるよね

女性ならセキュリティ重視だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2は更新相談可能との事なんですが、必ず更新できるとは限らないですし迷っています。

お礼日時:2018/09/20 10:22

これは迷いますね。


職場に近くて若干築年数が浅いぶん後者に分があるように思いますが、もしウオッシュレットつきがいいなら前者とか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にとても迷っています…
内見できればいいんですが、2は今月末まで居住中なもので…

お礼日時:2018/09/20 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!