プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾で音楽DVDを買ってきたのですが、歌詞の字幕が気になります。映画のように字幕を設定するところもないし、消すことはできないのでしょうか??

A 回答 (2件)

プレーヤーが何か判りませんが、字幕ボタンを押しても無反応なら歌詞が映像として記録されているのでしょう。

その場合は消すことは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。やはり、映像として記録されているみたいです。回答ありがとうございました。

海賊版じゃないでしょうか?

アジアではよくテレビを録画してそのままDVDやVCDにして売ってることがあります。
台湾では初めから字幕の入ってるPVも多かったと思いますが。
映像をPCで抜き出して消す(というか隠す)事はできると思いますが、元の映像に戻すことは出来ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。ちゃんとしたレコード会社のものを買ったのですが、映像として記録されてしまっているみたいです。とても安かったのであきらめます。回答ありがとうございました。