プロが教えるわが家の防犯対策術!

答えは②なんですが
どうして他の答えがダメなのか教えてほしいです。

「答えは②なんですが どうして他の答えがダ」の質問画像

A 回答 (4件)

関係節の問題ですね。

what は先行詞を内包するので、what I know is worng は名詞節になります。が、
① that は先行詞が必要なので、How can I do such a thing that I know is wrong? のようにする必要があります。
③ を成り立たせるには、How can I do a thing when I know it is wrong? です。
④ はどうしましょうか。How can I do a thing for someone who I know is wrong? と、やはりいろいろ変える必要があります。〔ちなみに、I know は挿入句になります。〕
    • 0

what は先行詞なし

これを知っていれば一瞬で答えられるはずです。

一応他の答えも説明しますと、
thatは先行詞あり
whenも先行詞あり
whoも先行詞あり
whenとwhoに関しては、間接疑問文の可能性も考えられるので、もし迷ったら文脈を考えてみてください。
    • 0

書くの忘れてましたが、I knowは挿入されているだけなので、I knowをとって考えると簡単です。

• 0

私の場合は「他の答えだと何をdoするかがわからないから」という考え方をします。

考え方はお好みでどうぞ。
    • 0