プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病による希死念慮と闘っている方、どうしてますか?
また、乗り越えた方、何をきっかけに克服できたのですか?

今まで我慢出来ていた事も少しの言葉にも刺激されやすくなり、仕事も出来なくなってしまいました。
自殺名所にも行きました。

職場に鬱の診断書も提出しているのですが、肝心な身近な家族に告白出来ず、気付かれてもいません。
心療内科では睡眠薬を貰ってるという事にして鬱は隠してます。

無理を通し過ぎた生活に鬱になってしまったのに、鈍感な夫からは「雇用保険」だの「次の仕事」だの平常心で言われる事に、私よりお金なんだと思うと、また自殺リベンジしに行きたくなってしまいます。

でも私が「鬱病」だなんて、笑われそうで言えない。
1人で部屋にこもって泣いてばかりです。
今は、消える事、死ぬ事しか頭にない状態です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    仕事も辞め、今は1人で希死念慮と闘っています。

      補足日時:2018/09/21 12:41

A 回答 (3件)

笑うやつがいたら


友達(付き合い)やめなさい。
そんな人間ならこちらに必要ない人です。

それから我慢するのはダメだよ?
恥ずかしいとかそんなのいらない。
あなたがあなたの病気を認めていないから辛い。

死にたいに襲われるとしんどいでしょ?
辛いね。

そういう時は耐えるしかないんだけど、それはあなたの本心ではない。
脳が誤作動していて、
今までは『じゃこうしてみよう』とか
『次』へ行けた脳の回路に上手く繋がらない誤作動を起こしているからです。

そこに閉じ込められるのは
なった人にしかわからないのよ。
健康体の人に理解されるのは難しいけど、
あなたを思ってくれる人は
親身になってくれます。

薬で眠れるなら
『寝逃げ』しな?
ひたすら寝ることで逃げて
やり過ごせばいいよ?

しんどいだろうけど
いっぱい頑張ったり我慢したりして
負担を掛けすぎた脳と身体を
今は休めてあげることが第一!!

あなたがまず、あなたのこと大切にしてあげてね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございました。

逃げていい時もあるんですね?
闘うのみでは疲れてしまいますね?

お礼日時:2018/09/22 21:24

私もうつ病ですよ❗自殺未遂したことあります。

10数年前でしたけど。今は普通に生活してます!私が今のようになったのも、家族のおかげです。そして信頼できる先生です!やはり身内には自分がうつ病な事を話したほうがいいと思いますよ!できれば夫っとと一緒に病院に行ければいいと思いますよ❗うつ病は1人では治りません支えてくれる人が必要です。それと自分に合う先生が必要です!私の先生は、話を良く聞いてくれて私に合う薬を探してくれました❗私が体調をくずしたときは入院を進めてくれました!そして何とかするうちに気持ちが安定し、今のように生活できるようになりました!今でも薬は飲んでます。死にたくなる気持ち良くわかります!このままの状態はとても危険です!前にも言いましたけど家族に自分がうつ病な事を行って下さい、そして適切な治療をうければうつ病は治ります!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鬱病を甘く見ては危険なんですね?

普通な時もあったりして、私は軽いのかな~と思いきや、やっぱりいつか殺(自殺)らねばと思ったりで、自分でも分からなくなってきました。

支えが大事なんですね?

お礼日時:2018/09/22 21:17

私は、双極性障害の5年生ですが、未遂もありました。


その時に、助けてくれだのは家族ではなく。
当時、付き合っていた方です。
その方が支えてくれました。
世間から見たら、不倫ですがね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、自分を見ていてくれる人が1番ですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/22 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!