プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ではパスタを食べる際、よくスプーンを使って綺麗に巻いて食べている人がいますが、これは本場イタリアでもされている事なのですか?
また他の国、例えば欧米やアジアでもされていますか?

A 回答 (6件)

>これは本場イタリアでもされている事なのですか?


イタリアでは、フォークを使って上手く巻けない子供がやる方法
というのを聞いたことあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

No.1さんが書いたとおり、子供だけがやることです。


フォーク一本で食べるのが当たり前で、それが出来ないのは子供だけですから。
日本で言えばご飯はお箸だけで食べるけれど、子供はお箸が持てないからスプーンで食べることに似ています。
日本人の中にはパスタを食べ慣れていない人が多いので、スプーンを使う場面をよく見るのです。
マナー的には周囲の人達を不快にしているわけではないので、NGではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

日本だけですね。


イタリアでやったら恥ずかしいそうです。

フォークやナイフをうまく使えない日本人だからこそと
見た目、食べ方がきれいに見えることで
使っている人は結構います。

https://matome.naver.jp/odai/2137430741028746701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

イタリア人は絶対にやりません。

 元々は不器用なアメリカ人がフォークだけではうまく巻いて食べられないので始めた邪道の食べ方です。 それを見てかっこいいと勘違いした日本人が真似してやっているだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

やってました!


すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

やってませんね、どこぞのマナー教室の先生が自信満々に宣っていますが、あれは何なんでしょうか?イタリア親父はフォークで口いっぱいにほおばって食ってるぞ、音も出てるぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/09/24 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!