アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の体には和食が合ってるって本当ですか。
夜はお米やそばだけど、お昼は焼きそばやパスタが多いです。1か月に1、2回はパンも食べます。
お昼もお米が良いですか。

A 回答 (3件)

はい、その様です。


日本人の主食は米をはじめとする穀物です。穀物は優れたエネルギー源ではあるものの、食物繊維が多いので消化に手間がかかります。そのため日本人の胃は縦に長くなり、食べたものをためて、十分に砕いてから腸に送り出すようになりました。そして腸には穀物の消化に役立つ腸内細菌がたくさんすんでいて、栄養をしっかり引き出すことができます。
https://www.nippon.com/ja/japan-topics/c08003/
    • good
    • 1

好きなもん食うたらええやん。


何が体にあってるか、なんて誰が決めんねんって話じゃろ。

あんたはあんたの食いたいもんを食うたらエエんじゃ。それが、あんたの心にも体にも、一番ええとワシは思うんじゃがね。
    • good
    • 2

うどんやそうめんなんかダメなの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!