プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前を教えてください

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

スイフヨウ(酔芙蓉)みたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
詳細を確認に行ったのですが場所があやふやで確認できませんでした 
散歩?徘徊中?にカタチや色が気に入って撮ったのですが・・  
フヨウですかね・・・・。

お礼日時:2018/09/27 13:22

深夜にすみません(^-^;



オテンバななちゃんさんに1票と言っときながら恐縮ですが(-ω-;)

綿の花かもと(綿花メンカ)ではないかと
アオイ科
一日花で夕方くらいには、しぼみます。

初めは薄い黄色から、段々赤みを帯びていき、翌日か3日目くらいに真っ赤になります。 

その後、茶色くなり花が落ち
綿の実がなります。 

ご参考まで
https://blogs.yahoo.co.jp/fanfan8910/13113828.html

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_796.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 
散歩中に 綺麗だった ので撮影したのですが 
葉っぱや樹形などの観察も必要ですね 
沢山の情報 ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 10:16

オテンバななちゃんさんに1票です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 
このような参加の方法もあるんですね 
フヨウ? 
不要という意味がちらついて・・・ハハハハ! 
ん~

お礼日時:2018/09/24 10:18

フヨウに見えます(^-^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 
フヨウ ムクゲ・・ 
似たような花 いっぱいで
深いんですねー

お礼日時:2018/09/24 10:21

ゴーデテイア

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回 素早い回答ありがとうございます。 
ゴデチア という花がありましたが 同じ でしょうか? 
似ているが 違うような 
葉っぱや樹形などの観察も必要ですね 
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!