【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

開脚で頭は地面につくのですがそこから先の胸や腹がつきません。
これはなぜですか?どうすればつきますか?

A 回答 (4件)

ハムストリングスだったり、お尻の筋肉が硬いからです。

前屈やがっせき前屈をしましょう。

左右開脚の開く角度が広がれば前屈などの負荷は減りますが、120度位でも180度位でもできるようにしましょう。

また頭ではなく腹、胸、顔の順番でつくようにしましょう。柔らかくなれば顎が最終的に床について顔は正面に向きます。
    • 0

骨盤が逃げているからです

もっと股関節を柔らかくしないと出来ないですよ
    • 0

>胸や腹がつきません

>これはなぜですか?

腿の内側の筋肉が伸びてないからでしょうね。
開脚が180度に達してないなら
そこから胸腹を床につけるには180度を越えるほど開く必要があります。

>どうすればつきますか?
180開いちまえば付きます
    • 0

ストレッチを多く取り入れ

背中を、誰かに、強めに、
押してもらい毎日やります
    • 0