プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付二種。任意保険について。ファミリーバイク特約がお得ですか?
何台持っても代わらないなどメリットもありますが、一台だと人身障害?をつけると三万ぐらいになり、新規で入っても他のネット保険で見積もると三万ぐらいです。変わらない?
何台も持って、人身障害など付けない安い方ならファミリー特約がお得ですが、一台所持限定で人身障害つけるならどちらがお得?でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問が言葉足らずで申し訳ありません。対人対物搭乗者等の一般的なものに、人身障害をつけた場合です。家庭を持っていると通院費や休業保証など例え少なくても保証対象になっている人身障害を付けた場合(その分一気に高くなります)新規加入とファミバイ特約の差はありませんよね?

      補足日時:2018/09/24 21:47

A 回答 (3件)

そんなに高い?


ファミバイ特約は保険屋で大きく変わりますよ。
親保険の会社を見直しましょう。
また外資系はやりたくないからやっていけど、
政府に指導で、しぶしぶやってるところは高いかも。
最大メリットは人の原付に乗っていても
保険が降りることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対人対物搭乗者等に人身障害を付けても安いですか?

お礼日時:2018/09/24 21:49

以前、125ccが1台だったころ、単独の任意保険に入っていましたが、


対人保証もついて、年間1万円程度でしたよ。
2台以上もつことになって、ファミリーバイク保証に替えましたが、
こちらでも、対人保障ついていますよ。
    • good
    • 0

加入しているファミリーバイク特約は、対人対物無制限のみですが、


年間2千円台です。
人身障害などはオプションにも設定が無いので、
県民共済(国民共済)で補っています。
バイク保険の補償よりもはるかに補償金額が多く、年間約1万円と安価です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!