アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行った方がいいでしょうか。

こんばんは。大学生女子です。

この間授業を受けてたら脚がむずむずする・とにかくじっとしていられなくなりました。
トイレで一旦休もうと思い、立ち上がったのですが立ちくらみがしました。数秒後急に視界が真っ暗になって何も見えなくなりました。
周りに誰もいなかった為手探りでトイレまで行き、個室で数分間じっとしていました。
するとだんだん視界が明るくなり見えるようになりました。

ネットで調べても似たような症状の人をあまり見かけず症状がわかりません。親に相談しても疲れてただけなんじゃないか的な感じでした。

これは病気なのでしょうか?病院に行くとしたら何科でしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大田区/JR蒲田駅近く/つねいずみクリニック(03-5711-6521)を、お勧めします。

    • good
    • 0

よくあるのが低血糖。

貧血。合わせて起こした感じですね。
    • good
    • 0

内科でもどこでもいいですが、血液検査をしてもらいましょう。


結果をみてからってことになりますので、
病院内で1時間もすれば結果が分かるような規模の大きな病院がいいです。
少なくとも、半日で、大まかな結果がでるとおもいます。
小さいところだと、一週間後にまた来てくださいとかいわれ、
貧血の改善薬の処方ぐらいで、ごまかされるはずです。
    • good
    • 1

脳貧血でしょう。


病院へ行っても異常は診られないで終わります。
体調にもよりますが、急に立つことは暫くやめましょう。
    • good
    • 0

>この間授業を受けてたら脚がむずむずする・とにかくじっとしていられなくなりました。



これは緊張のせいではないですかね?
似たような症状に図書館や本屋でもなりませんか?

>立ち上がったのですが立ちくらみがしました。

貧血もちではないですか?
一度内科で血液検査をしてもらったらどうでしょう。
    • good
    • 0

怖い思いをしましたね



さすがに病院いくしかないですよね( ; ゜Д゜)

何科にいくか迷ったら
病院に電話して聞くといいですよ

その時に予約出来るなら
したほうが楽ですし

気をつけてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!