アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きき きりん さんや 内田ゆうやさんが TVニュースでonairされるのはなぜですか 皇族や歴史上人物の子孫なのですか 外国の貴族の子孫なのですか

質問者からの補足コメント

• 早速のレスポンスありがとうございました。

A 回答 (5件)

人気俳優が亡くなったら、例外なくTVニュースでonairされますが? 「皇族や歴史上人物の子孫や外国の貴族の子孫」しかTVニュースでonairできなければ、ニュースになりません。

それどころか、皇族はともかく、歴史上の人物の子孫や、外国の貴族の子孫なんかほとんどの人が興味が無いので、その動向がニュースでonairされることはほとんどありません。
    • 0

亡くなったから

• 0

彼女が職業上分類されるであろう職種の人たちの中で,彼女の人柄や人物・業績が比類ないくらいの高い評価を得ていて,その職種以外の人たちや一般の人たちからも何らかの高い評価をたくさん得ているからでしょう。

• 0

芸能人であり、有名人だから。

・・・って理由じゃ納得いきませんか。

下手な皇族・貴族や歴史上人物よりも、大衆の関心は高いと思いますけど。
皇族で大衆に興味持たれているような人は、天皇・皇后と皇太子一家と秋篠宮家、のせいぜい10人程度です。
    • 0

樹木希林さんが先週(9月15日)亡くなられたからです。

追悼の意味で番組構成をしているんでしょう。
    • 0