dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本大学とヤクザとの癒着やつながりについて質問です。
今、日本経済新聞ですかいらーくの横川竟さんが『わたしの履歴書』を連載しているのですが、その中で1980年代にすかいらーくでアメフトチームを作ったのですが、日大アメフト部のOBを五人、紹介されて、竟さんも受け入れるつもりでいたら、側近から『日大アメフト部の関係者は受け入れない方が良いです』とアドバイスされ、そのアドバイスに従って日大アメフト部のOBの受け入れを断ったら、当時の日大アメフト部の監督だった篠竹さんという人が『オイ、てめえ!うちのもんの受け入れを断るとは、どういうつもりだ!』と怒鳴り込んできて、ひたすら謝って引き下がってもらったという話が出ていました。
横川竟さんははっきりとは書いていませんでしたが、これ、1980年代当時から日本大学や日大アメフト部がヤクザと癒着していたことを遠回しに書いていると思いますし、既に業界では日本大学と日大アメフト部とヤクザとのつながりは有名だったということだと思いますけど実際のところ、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

現理事長は暴力団とつながりがあるみたいですよ。


https://president.jp/articles/-/25325
    • good
    • 0

どう読んだらそのような解釈になるんですか?


怒鳴り込んだらヤクザなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!