アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもご迷惑をおかけしてすいません。
花の初心者ですが、自分で調べてもわからない事がいっぱいです。コツコツ勉強しています。
先写真を投稿しました。花序は真っ直ぐたってます。ハナトラノオと言うご回答で、いろいろ写真を見ると、その通りでした。
下の写真は去年自宅の玄関で咲いたものです、10月過ぎです。
まさにトラの尾の様になびいているので、これがトラノオかと単純に思っていました。
これなんでしょうか?

「いつもご迷惑をおかけしてすいません。 花」の質問画像

A 回答 (1件)

サルビア・レウカンサ(アメジストセージ、メキシカンブッシュセージ)だと思います。


花やがくが細かい毛におおわれていて、葉は細めです。
http://garden-vision.net/flower/sagyo/salvia-leu …
http://www.hana300.com/amejis2.html

ハナトラノオの質問で「横に倒れている」と書かれていたので
勝手に「ブッドレアかな、白いトラノオかな…」と予想していました。
アメジストセージだったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
勉強しました。
でもこの方がまさにトラのシッポ見たいですよね!

お礼日時:2018/09/25 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!