プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭の事情で高校を中退しようかと思っているのですが、アルバイトとかは普通にできるものですか?
現在高1でアルバイトは未経験です。
未経験でも出来るような、アルバイトはありますか?
接客ではない方が自分に合っていると思うのですが。
こんなところがおすすめとかありましたら、教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

未経験となると、やったことないことのおすすめなどは特にできません。


アルバイトは基本的に高校生可と書いているものであれば大丈夫でしょう。
接客をしたことがなくても、普通は基本から丁寧に教えてくれるはずです。
「未経験歓迎」「高校生可」など、あなたに合う条件を探してみてください。
もちろん接客じゃないアルバイトもたくさんありますから、やりたいことだけをやるのも大いに良い選択です。
おすすめする職種はないですが、おすすめできないものも中にはあります。
たかがアルバイト、されどアルバイトですから、自分の働きたいところのことをよく調べましょう。
いろんな可能性がありますから、沢山の事にチャレンジしてみてください。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し探してみます。

お礼日時:2018/09/25 11:06

学歴に関係なく働ける場所はあります。


求人広告に、○卒以上とか条件が書いてなければ
応募は可能です。
未経験も同じで、未経験者可と書いています。

おすすめとかは難しいです。
一般的に学歴が無いと職業の選択が狭まります。
まだ社会経験もないのですから
頭から苦手とか、合う合わないを決め付けず
雇ってくれた会社で、
怒られながらも頑張るぞ!
という気持ちでいたほうがいいと思いますよ。
経験は全部自分のスキルに繋がりますから
何でも経験してみることが
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2018/09/25 11:29

高校中退でもアルバイトは可能ですが、中退の理由は聞かれるかもしれません。



高校生が最初にするアルバイトは、だれでも未経験です。
非接客の仕事としては、製造関係、工場内での作業、郵便や宅配の仕分け、飲食店のキッチン(ただし、ホールに入る場合もある)、治験、清掃、交通量調査、引っ越し、看板(プラカード)持ち、その他あります。

【(地域名) 高校生アルバイト】これで検索してみてください。
    • good
    • 1

アルバイトの件は他の人が答えてくれているので敢えて答えません。


で、「家庭の事情で高校を中退」ですか?
理由は尋ねませんが、後2年半何とか高校へ行けませんか?
高校を中退すると学歴は「中卒」です。
今後社会人となって職を探すとき、募集条件に「高卒以上」と書かれたものが非常に多いです。
どんなにあなたに能力があっても「中卒」というだけで採用されないこともあります。
とういう事情か知りませんが、そこを何とか頑張って、高校を卒業することをお勧めします。
    • good
    • 0

将来、この先、70年ほどを生きていかなければなりません。


長い将来を考えると、多少無理しても、高校は卒業すべきと思います。
学歴、中卒での、正社員のしごとは非常に限られてきます。 植木屋?大工?xxx職人。

高校を辞める前に、
信頼できる教師、親、叔父、叔母(信頼できる親戚)に相談しましょう。
金の問題であれば、奨学金を取得する手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!