プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど
母の家に
電話がかかってきました。

受話器から漏れる声は
すごく言葉巧みで
まるでオレオレ詐欺のようなでした。

最近オレオレ詐欺の被害をあまりニュースで聞かなくなったのが嬉しいです。

ここで少し質問をしたいので
よろしくお願いします。

「オレオレ詐欺」の人達って普段はいい息子、いいお父さん で どこにでもいる 普通の マイホーム 人間なのですか?

それとも普段から 悪巧み を考えている
恐いサイコパスなんですか?

A 回答 (4件)

暴力団がらみの犯罪組織です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へっ?
ぼうりょくだん…

そうなんですか、知らんかった。。

お礼日時:2018/09/25 17:07

もの凄く細かい台本を色んなパターンで作っていて、それを臨機応変に使って「善良な一般市民」を演じているのです。

そんな器用な芸当が出来るんなら、その才能を活かして生きればいいのにね。
そしてそれは綺麗に組織化されていて、トップは暴力団とか、サイコパスだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに。
その才能何かに活かせばいいのに

エリートなのに
もったいないなーと
テレビを見るたび
そう思っていました。

お礼日時:2018/09/26 12:35

プロの詐欺集団です。


そんな犯罪で得た金で、まともな暮らしをしているわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば
年寄りから巻き上げたお金で
自分たちは飲み食いしている 訳ですよね。
なんとも言えん事です。

お礼日時:2018/09/26 13:09

実行犯はアルバイト感覚


よく理解してません

親玉は捕まらないよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 。
その親玉は
若くてエリートでしょうか?

目は死んでいて
完全に人間らしさをを失った
サイコパス ですかね〜?

お礼日時:2018/09/26 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!