プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の心電図でst異常と診断され、心エコーの再検査を求められました。
明日病院に行くのですが、すごく不安なので質問させていただきました。
心臓の痛みも無いし、テニス部に入っているのですが、問題なくできています。
中学校の時にも心電図でひっかかったのですが、なにか病気の可能性はありますか?
機械のミスや女性?は健康でもst異常と診断されることがあるらしいですが、その場合、2回ともひっかかる事ってありますか?

A 回答 (5件)

現在の心電図はまず心電計が自動診断します。

 正常範囲から、はみ出ている場合はほとんどすべて拾い上げます。 学校の健診などでは、あまり詳しく判断せず、異常が出たものはとりあえず再検査とします。

st異常に関しては、健康に異常を及ぼす場合と、とりあえず問題がない場合を心電図のみから判断することができません。 なので、循環器のお医者さんに診てもらって、必要に応じてエコーやホルター、トレッドミルなどの追加検査をして今後の方針を決めてもらってください。 精密期間を今後する必要があるのか、何年後くらいでいいのかなどなど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しくありがとうございます。
何もないことを祈っておきます。(^。^)

お礼日時:2018/09/26 16:37

#3です



生まれながらの。です
    • good
    • 0

まれながらの癖もあります


私も会社の同僚もそうです
    • good
    • 0

心疾患


これしかないでしょ
弁膜症とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かしらの病気が絶対あるって事ですか?

お礼日時:2018/09/25 21:55

とりあえず、専門医が問題なしとすればOKだけど、


引っかからなくなるわけではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題なくてもひっかかるんですか?

お礼日時:2018/09/25 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!