プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の幼稚園についていくつか質問です。

・28年5月生まれの子は、いつから幼稚園に入園できますか?
また、その前にプレなどあれば行きたいのですが、入園前の1年間通うとかそんな感じですか?

3年保育を希望してます。
現在2歳4ヶ月です。

・幼稚園に通う前に、オムツは取れていないとおかしいですか?
(昼間にトイトレしてますが、全然うまくいきません。夜はオムツしてます。)

・面接などがあるみたいなんですが、何を面接するのでしょうか?
子供が落ち着きないとかで落ちたりしますか?
(物凄く落ち着きなくてずっと動いてるので)

宜しくお願いします。

幼稚園には関係ないのですが、
2歳の子でも通える空手教室や柔道教室など
男の子が身体を動かせて礼儀を身につけられるような習い事って何かありますか?
格闘技とかでもいいです。
埼玉県で探してます。

下の子が産まれたばかりなので、なかなか一緒に走り回ったりして遊んであげる事が出来ません。
自宅で事務仕事や家事、母乳なので激しい運動も出来ません。
家のベッドで飛び跳ねたり走り回ったりで、本当はおもいっきり遊びたいのにと思ってます。

A 回答 (1件)

平成28年ですよね。

それなら満4歳になる年、平成でいえば32年(平成じゃないけど)、西暦なら2020年の4月からです。

満4歳 年少
満5歳 年中
満6歳 年長
満7歳 就学
です。

>・幼稚園に通う前に、オムツは取れていないとおかしいですか?
(昼間にトイトレしてますが、全然うまくいきません。夜はオムツしてます。)
とれていたほうがいいですが、おもらししても問題ないです。2月3月の早生まれなら3歳になったばかりですから、おむつが取れていない子もいますので、園の対応は大丈夫です。

>・面接などがあるみたいなんですが、何を面接するのでしょうか?
親が話すだけです。

>幼稚園には関係ないのですが、2歳の子でも通える空手教室や柔道教室など、男の子が身体を動かせて礼儀を身につけられるような習い事って何かありますか?

2歳はちょっと早すぎます。指導者の言葉も理解できないのではちょっと難しいです。おむつが取れ3歳ぐらいからで十分でしょう。また幼稚園に行くとママ友から情報がいっぱい入るようになります。特に上の子がいる人はいろいろ知っていますから、地域の習い事などを教えてもらうといいでしょう。
    • 0