プロが教えるわが家の防犯対策術!

事実上世界1と世界2の国が貿易戦争を始めました

それがエスカレートしたら世界平和も遠のくのではないでしょうか?

あなたは中国とアメリカ どっちに付きますか?

日本はどういう姿勢を取ったらいいのでしょうか?

ここでアメリカと中国の間を取り持つような度量は安倍さんにはないですかねえ?

米中ロが治まったら世界平和にかなり近づくと思うのですが。

平和ルネサンスv^^。ピース2020!!

A 回答 (8件)

キリスト教原理主義対共産主義ですかね。



欺瞞の塊と思います。

「神は死んだ」などと言っても殺されない、ドイツなどヨーロッパの精神文化がええな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「神は死んだ」と言ったら殺されるんでしょうかねえ?

キリスト教原理主義と言うのも恐ろしですねえ。なんでも人が集まって大きな力になると恐ろしいです。

共産主義はこれからどうなるのでしょうねえ?

ヨーロッパの精神文化は落ち着いてていいですねえ。

お礼日時:2018/09/30 12:27

何ですか それは? 宗教でしょうか?



もう地上天国はあるのでしょうか?何処にあるのでしょうか?

まさか 統一教会の生き残りでしょうか?」←統一教会では無いが 統一教会が言ってる事が そのまま実現してるのは事実ですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

統一教会は日韓トンネルを掘ると言ってお金を集めていましたが 掘り始めたのでしょうか?

統一教会はカインの国を何でしたっけ 愛してちゅう補して屈服させると言ってましたが

南北朝鮮の国交正常化が実現することを言ってあるのでしょうか?

でもメシアだった文鮮明氏は亡くなりましたねえ。家族連合が残ったのでしょうか?

ムン・ジェイン大統領が良かったのでしょうか?

朴クネ前大統領は可愛そうな気もしましたねえ。

統一原理は勉強しましたが 今思うと色んな考えが混ぜこぜで 間違っているものもありますねえ。

お礼日時:2018/09/29 20:07

その内往来も増え国境も越え、世界が日本の都道府県のように治まる時が来るのではないでしょうか」


「世界平和、地上天国が実現するといいですね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
既に 出来ています・・

知らない人が多いだけ・・

天動説が地動説に なった時と 同じ・・

徐々に浸透していくだけです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何ですか それは? 宗教でしょうか?

もう地上天国はあるのでしょうか?何処にあるのでしょうか?

まさか 統一教会の生き残りでしょうか?

お礼日時:2018/09/29 17:40

それがエスカレートしたら世界平和も遠のくのではないでしょうか?


  ↑
遠のくと思います。



あなたは中国とアメリカ どっちに付きますか?
  ↑
勝つ方につくべきです。
負けたら悪者にされるのは、日本は嫌と言うほど
経験済みです。
だから米国です。



日本はどういう姿勢を取ったらいいのでしょうか?
  ↑
米国、EU,その他の国と結託して中国を
つぶす姿勢を採るべきです。



ここでアメリカと中国の間を取り持つような度量は
安倍さんにはないですかねえ?
 ↑
個人の度量の問題ではありません。
日本、という国の力量の問題です。
軍事力を持たない日本、北朝鮮みたいなしょぼい国に
国民を拉致されても何も出来ない日本に
そんな力量も資格もありません。




米中ロが治まったら世界平和にかなり近づくと思うのですが。
  ↑
その代わり、テロが増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

テロが増えますか?

しかしアメリカがアメリカファーストをやってる内に中国は一対一路で貿易を伸ばそうとしています

あの地域からヨーロッパは中国を嫌っているのでしょうか?

長い歴史で見れば帝国主義で英国や列強がアジアを侵略してきたのです

アジアはモンゴル以来ヨーロッパを侵攻していません。

中国の何が悪くてアヘン戦争など仕掛けられたのでしょうか?その賠償はあったのでしょうか。

そしてロシアの存在もあります。ロシアが反米に付いたら 面倒なことになるのではないでしょうか?

安倍さんはまた当選するのだから 体を張って訪朝すべきでしょう。

アメリカに付くならそう言う事も必要ではないでしょうか?

お礼日時:2018/09/29 10:44

まず、世界平和とはどのような状態を考えておられますか。


世界が一つになることですか。だとすると、米国手動のグローバル化にせよ、中国手動の共産化にせよ、不幸を生み出すことは目に見えています。
相互尊重の社会だとすると、例えば、ウイルス・チベット・ホンコン・台湾の人々を抑圧する中国を許すことにつながります。それは、平和ですか。
また、どちらが勝つかですが、自由主義国の米国と一党独裁の中国では、勝ちは目に見えています。いわんや米国の勝利です。日本は、一党独裁に加担できませんので、米国につくべきでしょう。
安倍さんに度量があるかですが、そもそも日本にそんな影響力はありません。事実上の米国の属国ですから。
残念ですが、世界平和を実現するだけの力は日本にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんか現実通りのご意見ですねえ。何も変わらないでいいと言う事でしょうか?

中国が今でもそんなに悪い国かどうかは分かりませんが アメリカだって犯罪や貧富の差では

中国と同じようなものではないでしょうか。アメリカは太平洋戦争からアジアに爆撃を続けてきました

自分は空を飛んで地上の人を無差別に何百万人と殺してきたのです。

そんな国がいい国と言えるのでしょうか?

そして今度はアメリカファーストです。自分さえ良ければ人はどうでもいいと言うのです。

アメリカはGDP世界一ですよ。人間の数では中国の方が何倍も多いのです。

ビルゲイツさんは慈善事業を始めました。中国を悪く言うのがアメリカや日本のマスコミですが

それならイラク戦争で殺した50万人の命を弁償しろと言いたいです。

お礼日時:2018/09/29 10:34

そんな大事になるのでしょうか



これから雨降って地固まるという風にいかないでしょうか?」←国が無くなれば 世界は一つの国家としての機能を果たす・・

どの国が・・なんて言う事も出来ない・・

それって 一番幸せな事では?

母国語も統一され 一つの言葉で 誰とでも喋れる・・


国境も無くなり 何処へでも往来出来る・

神は最初から そうなる様に してただけ・・

人間の自由意思に任せてるから そうなる事も出来てたし 今の様な世界にも なっただけ・・

既に土台は創られたので 歴史史上初めてアメリカと北朝鮮の会談 韓国と北朝鮮の会談が実現しました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね トランプさんとはいえキム・ジョンウンと会談し、もう一度やると言ってますねえ

神がいるかどうかは分かりませんが 世界の動きが近寄ってくるとそう悪い顔ばかりも出来ない

その内往来も増え国境も越え、世界が日本の都道府県のように治まる時が来るのではないでしょうか

反発してても何の利益にもなりません。土地は譲り合って話し合って豊かにしていくしかありません。

戦争や貿易戦争は損ばかりだと悟る時が来るのでしょうね。

世界平和、地上天国が実現するといいですね^^

お礼日時:2018/09/29 10:19

国策が今迄通りなんですかねえ?」←国策なんて関係無くなる時代に突入しています・・



けれど それを知らない人の方が多いので そう見えるだけ・・

歴史の切れ目を知る人は 少ない・・

公に知るのは 子孫が歴史年表を書き換えた後・・

今までの歴史の切れ目も そうだった様に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな大事になるのでしょうか

これから雨降って地固まるという風にいかないでしょうか?

お礼日時:2018/09/28 21:28

どっちに付いても同じ・・



世界は これから 一つになる・・

分裂してる様に見えて 実際は纏まって来てる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに 僕もそう思うのですが。アメリカに付いたら今まで以上にいびられそうです

中国の方が近いから関係はあるのですが報道関係は中国を持ち上げませんね

国策が今迄通りなんですかねえ?

お礼日時:2018/09/28 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!