プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近までストレス胃腸炎でした。
ストレスから便秘を10日間くらいしていて
そのせいで体調も良くなく、
頭痛、お腹が張る痛み、たまにもどしそうになる感じでした。便秘の薬を増やして浣腸をしてから出るようになりました。今は内科にかかり喉が真っ赤で風邪と言われました。うんちが出たのにもどしそうになるのは体が万全じゃないからですか??風邪だからですか??理由を教えて下さい

A 回答 (2件)

風邪だからだと思います。

お大事にして下さい。
    • good
    • 1

最近までストレス性胃腸炎だったそうなのと、風邪などのウイルスなどが


胃に来れば食欲不振や吐き気などに、
腸まで入れは腹痛や下痢になることは割とあります。
またあ、ストレス性胃腸炎だったので、また心配事や風邪によるストレスなどで胃の働きも弱ってるのかもしれませんね。
しばらくは食事の時間を守り、
腹八分目に気をつける事と、コーヒーや炭酸飲料、冷たいものは胃の働きが弱くなりますので控えた方が良いでしょう。
これらのことを気をつけて体を暖かくてしっかり休んで風邪も胃の調子も治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日まで食欲あったんですが急に今日食欲がないんです…お腹痛いのは下剤のせいかなと勝手に思ってます。

お礼日時:2018/09/28 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!