アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定のお礼状について
「1日も早く貴社の戦力になれるよう身を引き締めてまいります」
と書きたいのですが、ここで「まいります」を使うのって変ですか?
ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

『まいります』は特におかしいとは思いませんが、他の部分が気になります。



「身が引き締まる」とは言いますが、「身を引き締める」はあまり言いません。
それを言うなら、【気を引き締める】です。

私なら、
「1日でも早く貴社の戦力となれるべく精進してまいる所存です。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/30 12:17

「まいります」よりも良い言葉があったら教えてほしいくらいです。

「まいりますので宜しくお願いいたします」「まいる所存です」。飾りは色々付けられますが「まいる」は骨です。
    • good
    • 0

まいります。

悪くはないけど、会社の規模、地域や担当者の年齢、性別等により評価が変わります。色々調べて
文章を考えてみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!