dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬の副作用でしょうか?
昨日喉の腫れと咳があったので病院で診てもらいました。
ロキシスロマイシン・プランルカスト・アンブロキソール・トラネキサムを処方され昨日の夜から飲みはじめたのですが、飲んで1時間後ぐらいから下痢と吐き気が酷いです。
必ず食後に飲むようにしていたのですが、薬の影響でしょうか?
病院に相談した方がいいのでしょうか?
かなり吐き気が酷く、何度吐いてもムカムカしたままであと6日間飲み続けるのが辛いです。
飲む前は下痢も吐き気もありませんでした。

A 回答 (4件)

合わない薬があるのだと思います。


吐き気と下痢なら
病院の薬剤師さんに相談したほうがいいです。

これかもしれません。
http://www.lok-remise.ch/toranekisamu-geri
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …

お大事に
    • good
    • 0

初めまして


直ちに
薬を処方されると
たぶん
お薬手帳をもらっていると
思われますが
それを、もって、一番いいのは係つけの薬局で相談されては、また薬を処方できる薬局でも相談に応じて頂けます、薬局では、薬剤師は、薬を処方できるだけではではなく、あらゆる薬の副作用、とことん
勉強しています。その道のプロですからね、そんなわけで直ぐ相談されることをお薦め、また
お薬手帳は必ず、これから先病院に係る再、それを、必ず提示することをお薦め、はじめて、かかる病院にいけば
過去に処方されている薬が記録されているので何の病気になったか直ぐに分かるため治療がスピーディーになると思われます。とりあえず、繰り返しになりますが薬剤師に相談されてはいかがですか。お大事に。
    • good
    • 0

喉の腫れと咳は治まったのでしょうか?


月曜日にでも病院に行くか、電話で尋ねるほうが良いでしょうね
此処は素人集団ですので、専門家である医師に聞くのが
一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 2

抗生剤の副作用でそんなことがある方もおられます。


もう一度同じ病院に行って、ことの詳細をはなしてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!