プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジのみりん干し焼いたら固くて食べれません 柔らかく食べる方法ありませんか

A 回答 (6件)

レンジは手軽だけど水分が飛んで固くなる可能性が高い。


フライパンで少々水と同量の酒をふりかけて、ほんのり温めるつもりで
焼くといい。
    • good
    • 0

焼き杉ですね(^_^;



弱火の遠火でゆっくりと焼く

濡らしたキッチンペーパーで挟んで、レンジでチンすれば柔らかくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/09/29 16:34

蒸してみたら、、臭いがすごいかもしれないけど。


開き直って、カリカリになるまで焼いて、身をほぐして小さくし、ふりかけに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/09/29 16:34

焼き過ぎたから、固くなったのです。


あぶる程度、裏表にさっと火を通す程度で食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。焼き方替えてみます

お礼日時:2018/09/29 15:41

焼きすぎかも?


もし、硬ければ
少しのお醤油と酒、みりんで
少しつけておくとふっくらします。
それを軽く焼いて食べます。

因みにするめもこの方法だと
柔らかくおいしくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせて貰います

お礼日時:2018/09/29 15:43

お酒をふって、ラップで密封して電子レンジで軽く蒸してから炙ってみたらいかがですか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。今晩やってみます

お礼日時:2018/09/29 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A