電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾の先生は自分が担当している生徒が第一志望(高校)に受かるのが先生にとって 一番嬉しいことと聞いたのですが推薦入試で受かっても嬉しいんですか?
塾の講師をしている人教えて下さい
個別塾です

A 回答 (4件)

塾講師、家庭教師経験者です。


教え子が合格したと聞けば嬉しいものですよ。
第一志望ならなおさらです。
推薦であろうと、基準に届いていなければ推薦してもらえないのですから、
胸を張って報告して欲しいです。
ただ必死に受験勉強して入学してくる学生と同じスタートラインに立てるよう、
推薦が決まっても気を抜かないで下さいね。
    • good
    • 1

受験生なら合格が最終目標ですが、一般的には「成績が上がること」が一番うれしいです。


個別指導塾でも補習や救済目的もありますから・・・

成績が上がれば、推薦入学でもうれしいです。
    • good
    • 1

No.1です。



「第一志望校」なんでしょ。
「第一志望校」に合格してくれれば、かたちは何であれ、嬉しいに決まっている!
    • good
    • 0

塾の講師をしてい「た」人です。


嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推薦入試だと面接と小論文ぐらいで筆記テストはあまりないのに嬉しいのですか?

お礼日時:2018/10/01 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!