dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年程前に子宮癌になってしまい、辛い治療を続けていました。そんな時にも旦那は浮気を辞めませんでした。旦那の相手の彼女の事も知っているので、何度も何度もいい加減にする様に言ってきたんですが、その都度彼女も「すみません。二度会いません」と言いますが、よくよく考えると 彼女が会わないと言っても、家の主人が会いに行く事を辞めないから終わらないって思って
別れてもいいよ って伝えました。
でも主人は私と別れる気はないと言いますが、その彼女の事は関係ないとか言いながら誤魔化して、嘘を付いては密会を今も続けています。
このままでいいと思いますか?

体調が凄く悪い時は凄く優しく心配して看病もしてくれるし、私達夫婦には子供が居ないので1人になる不安はあるんですが、
それだけで、旦那さんを引き止めて置くのは申し訳ないし、旦那さんも最近は私の事でストレスが溜まっているみたいなので

色々考えてしまいます。
いい答えはありませんか?

A 回答 (5件)

結論から先に言います。

“此のままで居てはダメ”です。離婚を勧めます。考えて見て下さい。自分の病を知りながら、他所に女を作り、入り浸る。貴女に気付かれているのを知りながら、「何が悪い。」と開き直る。しかも二人して嘘をつく。貴女、コケにされているんですよ。舐められているんですよ。同じ女として、私は其の二人を許す事は出来ません!あっさり引き下がって「はいさようなら。」で終わらせてはいけません。冷酷非情な二人を、此のままのさばらせてはいけません!苦しいでしょうが、此処は一つ踏ん張って治療に専念して下さい。治療の目処が立ち、社会復帰が視野に入って来たら、其の時こそ決着をつける時です。探偵に依頼して証拠を集め、弁護士に「離婚したいので、家裁に“離婚調停”を申し立てたい。」と相談して下さい(探偵事務所によっては、法律事務所と提携している所もあるので、そちらから依頼するのも可)。相手の女も、舞い上がって何も見えていないでしょうが、己が付き合っている男は“病気の妻を見捨てて平気の平座な男”なんですよ。今現在は何一つ病を発症していないでしょうが、人は何時か病にかかります。その時、今の貴女と同じ様に不安に苛まれる事でしょう。「嗚呼、此の人は妻を見捨てて平気で私の元へ来る人だ。私も“あの時”と同じ様にされるのではないか?」と。長い文章で申し訳ありませんが、最後に此れだけは言わせて下さい。貴女は何一つ悪くありません!堂々と顔を上げて下さい!
    • good
    • 1

旦那さまはお元氣ですか?


健康なら、それでよしです。

早く病気を治しましょう!

旦那さまには、旦那さまの生きている時間があります。
旦那さまの時間を、質問者さまは、すべて「自分のもの」にしたいのでしょうか?

違いますよね。
元氣でいて欲しいですよね。

あとは、なにを望んでいますか?
協力してくれないこと、「実際に困っていること」はあるのでしょうか。
困ったら、すぐに来てくれるし、いろいろと手伝ってくれるのでしょう。

ないのであれば、なにも問題なし。

あとは病気を治すだけです。
    • good
    • 0

貴女は何も悪い事をしていないのに苦しめられている。

旦那は表面上は繕いつつも不倫を続け貴女を裏切っている。相手の女も事を荒立てないよう下手に出ていますが裏では舌を出して貴女をバカにしています。ここはしっかり証拠を集めてご主人には内緒で弁護士に凸しましょう。ご主人や不倫相手は慰謝料請求でもされないと分からないみたいなんで。ご主人が文句を言ってくるかもしれないし別れを切り出してくるかもしれませんが気にも止めないで下さい。貴女は何も悪くないので堂々と訴えましょう。引き止めておく必要はありません。貴女のそばにご主人が居たいと思う気持ちがなければ貴女が辛いだけですよ。病は気からです。まずは貴女のメンタルから戻しましょう。そうすれば治療も良い方向に向かっていきます。
    • good
    • 3

離婚が良いと思います。

このままでは良くありません。精神的に辛すぎて、治療にも影響しますよ。

アナタの親や兄弟に相談して弁護士による離婚手続きを進めたらどうですか?不貞行為ですから、正しい手順で進めましょう。
    • good
    • 0

この質問を見る前に他の質問に回答してしまいました。

事情はわかりました。
何故そこまで遠慮するんですか?「いい加減にするように」どころのことじゃ無いですよね。今まで何回も警告してきたのですから、この辺で慰謝料請求し二度と近寄らないとの誓約書を書かせ、誓約を破ったら追加で請求する、くらいのことまでしないと、相手もご主人もあなたのことを甘く見ていると思います。あなたのその自信の無さにつけ込んでいるのです。
ちゃんと対決しましょうよ。あなたの心とも向き合って。せっかくここで相談したのですから、自信を持って強くなりましょう。ご主人を奪われようとしているのにただ見ているだけではダメです。あなたは、あなたのご主人の妻なんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!