プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に借金あったらどうしますか?
この前裁判所からの催促状が来ているのを見てしまいました。
元から彼氏にはクレジットカードの返済だとか、奨学金などが残ってると聞いていました。
私は大学三年生で、別にこの人と結婚するわけじゃないだろうけど、好きだし深くかかわるよあにはしてません。
けど催促状が来たってよっぽどですよね、
どうしたらいいですか?こっそり催促状をみたとは言えません。

A 回答 (13件中11~13件)

簡易裁判所からの支払督促ですね。



それ自体がどうこうってことはないですが、
無視すると給料差し押さえなどへ移行します。

そこまでルーズな奴は要注意です。
悪気があるならまだマシで、悪気なくやってるとしたら最悪です。
要するに危機感も想像力もないアホだってことですからね。
多分、同じことを繰り返すタイプです。

子供の頃、何回怒られても忘れ物したり、宿題やってこないヤツとかいたでしょ?
あれがそのまま大人になるとシャレにならない状況になるわけです。

私が身内なら、今すぐにでも別れろと言うところですが、
あなたは他人なので「巻き込まれないように注意しましょうね」程度にしておきます。
    • good
    • 0

金額とその内容によりますね・・・


結婚を考えている相手ならしっかり調べたほうがいいとは思いますが、結婚を考えていない、催促状を見たと言えないならそのままいつものように過ごした方が平和ではないでしょうか。
よっぽど気になるなら、カードの返済っていくらくらいあるの?とさりげなく聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

督促状はよほどのトラブルです。


よほど放置していたに違いありません。

あなたは別にどうもしなくていいです。
借金は彼の課題であって、あなたの課題ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!