プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裁判だったら「一事不再理」の原則がありますが、
「嫌疑不十分」「嫌疑なし」となった後に、新証拠が出てきて、変わること、もしくは、変えることは、ありますか?
また、処分保留の場合だけ別ですか?

A 回答 (3件)

>「嫌疑不十分」「嫌疑なし」となった後に、新証拠が出てきて、変わること、もしくは、変えることは、ありますか?



不起訴処分に一事不再理効はありませんので、公訴時効が成立するまでは、起訴することは許されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/10/04 14:55

「嫌疑不十分」「嫌疑なし」は裁判で裁かれた結果ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/10/04 12:04

一度確定すれば再審理は有りません。

しかし処分保留は、最終じゃないので、新証拠での審理はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/10/04 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!