アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴乃花親方が退職しました。その件についてネットの一部の人達からやり方が幼稚だ。もっと別のやり方があった。などと彼を見下す発言があります。
そこで質問ですが、では貴方だったらどの様にしましたか。回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございした。
    多くの回答から言えることは、
    自己主張は抑えて(我慢をする)組織のトップになるまでは組織人として振る舞う。そして晴れて理事長になった時こそ改革を実行する。この答えが多くを占めていました。
    しかしいくつかの疑問があります。
    その中で一番疑問に思うのは、
    理事長の権力は絶対的なものなのでしょうか。理事長に押した人達は彼にそれを望んでなかったとしたらどうなのでしょうか。

      補足日時:2018/10/04 19:16
  • 阿武松親方の言動が大きいと思います。結局あの人は貴乃花の後釜に収まる事に自分の存在感を感じたのだと思います。つまりは乗っ取りです。(協会の要請で貴乃花にいわゆる圧力をかけていた人物)
    仲間を作れなかった貴乃花を批判する人がいますが、阿武松親方の様にこんな程度の人間しかいない相撲界でかなり難しい問題に取り組んでいたのだと思います。
    後ろ盾であった北の湖理事長が無くなり、同胞であった貴ノ浪、貴闘力親方の引退。これでほんとうの仲間が相撲界から消えた。この時点で難しい状況に追い込まれた事はたしかです。
    単純に批判する事は簡単ですし、いい加減だと思います。自分がその場にいた時に貴方はそれができるのか。そんな目でみることも必要な事の様に思います。大切な事は、彼は何をしようとしていたのか。そしてそれが相撲界にとってはどういうことなのか。ほんとうの相撲ファンならそこを見て欲しい

      補足日時:2018/10/05 08:13
  • 0み-0は以前貴ノ岩のことを性格が悪くて殴られて当然の男と言っていたのを思い出しました。あの暴力事件を捉えて、日馬富士を擁護し、貴ノ岩をボロクソに批判してました。今回も同じ様に協会を擁護し、貴乃花をボロクソにけなしています。
    どの様な性格をしているのか疑ってしまいます。

      補足日時:2018/10/05 20:45
  • 小さな村社会において正義を貫き通そうとしたら村八分にあった。そんな状況に似ています。
    閉鎖的な、そこにはいわゆる民主主義など存在せず、村のルールに従わない者は村八分です。仲間をつくろうにも親に子供の時から村社会について刷り込まれた連中は宗教に似ていてその考えを捨てることなどなかなかできない。少し仲間らしき人物ができたと思ったら、いつのまにかまた親の説得で引き戻されてしまう。
    そんな状況が長く続いたらいつかは限界がくる。鬱になり自殺に追い込まれるしかない。
    これは誰かが社会と同じ、学生ならクラスと同じと言いましたが、そう社会、クラスのイジメとそっくりです。

      補足日時:2018/10/05 22:13
  • イジメは傍観者が間接的に加わると更に酷くなる。
    イジメられてるやつも悪い。などとなんの根拠もなく言い放つ連中はまさにこれに当たります。
    自分がイジメグループを擁護し応援していることに気づかない人間は最低の人間です。
    社会にも学校にもそんな連中がいます。決して自分は直接手は出さないが、イジメグループの後ろからそれを応援し、イジメられっ子を批判する連中です。
    相撲のコメンテーターにも何人かいましたね。それで飯を食っている馬鹿もいました。

      補足日時:2018/10/06 05:39
  • Newspさんの回答です。批判する人はよく読んでください。
    今回の件もそうです。事実無根であったことを認め、その上で頭を下げれば一門に入れるかどうか検討する。全員一致でOKなら入れる、一人でも反対なら駄目だなんて、大横綱貴乃花にそこまで要求しておいてふざけんな!でしょ。あまりにもバカにしています。
    貴乃花が飲めない要求ばかり出してきているとしか思えません。
    相撲協会の要求はまさに、日馬富士暴行事件を相撲協会がもみ消そうとした証拠です。
    貴乃花を批判する回答者さんたちは、そこまで考慮した上での発言なのでしょうか?
    もしそうだとすれば、その精神構造を疑ってしまう。日馬富士暴行事件をなかったように要求されても、そんなことできるはずがない!さらに、相撲界に人質(弟子たち)を取られ上での相撲協会との闘いなんです。
    貴乃花を無能呼ばわりする回答者さんたちはそのことの難しさをわかってないのでしょうか?

      補足日時:2018/10/06 07:18
  • 周りの言うことを聞かない。などとその周りの人間の話の内容を無視して貴乃花を貶める事に持っていこうとする人間に踊らされている人たちがいます。
    日馬富士の事件を無かったことにしろ、そうしなければ一門には入れない。また、一門に入れなければ部屋は取り潰しになる。そんな話を受け入れろと言うのが。そして、仮にそれを受け入れたとして、その後はその事で追及される、つまり、ありもしない事を告訴したという問題の取り上げ方をされ、この事で協会を侮辱する行為とみなされ、排除の道に持っていく。どちらにしてもとにかく排除の道をひかれたのですよ。

      補足日時:2018/10/06 07:32

A 回答 (31件中1~10件)

補足読みました。

私の見解はほぼ同じで、お怒りごもっともですが、残念ながら、現在のこの国の状況が浮き彫りになっている気がします。

国会で嘘をつき通そうと、税金を自分勝手に使おうと、無かったことにしてしまおう、国民はすぐ忘れてしまうんだからという姿勢の現政権と、相撲協会のゴマカシ方はよく似てます。

まるでコーチングでも受けているかのようです。

「古き良き日本を守る」ということに異論を持つ者ではありません。ただし一部の人間の利害が見え隠れしたり、公にできないことを抱えてコソコソしてるのが嫌なんです。

なんでもすぐにバレてしまう、こんな時代だからこそ、守るべき文化は、大切に守るために、様々な検討をするためのオープンな議論が必要なはずで、隠すのは時代錯誤です。

政権も、相撲協会も、この「隠して、黙って、時間稼ぐ」という旧態依然としたトコロが大嫌いな所以です。しかし、コレを大好きな方々も多いみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
全くその通りですね。
現政権の影響なのか?と疑いたくなるほど似かよってますね。
隠して、黙って、時間を稼ぐ。そして国民が忘れるのを待つ。国民を完全に舐めてますね。
舐められて黙っていては本当のバカになってしまいますね。更にはその意図にも気付かず踊らされている人はなんなのでしょうか。

お礼日時:2018/10/06 08:29

再追伸。


日馬富士暴行事件をなかったように要求されても、そんなことできるはずがない!
さらに、相撲界に人質(弟子たち)を取られ上での相撲協会との闘いなんです。
貴乃花を無能呼ばわりする回答者さんたちはそのことの難しさをわかってないのでしょうか?
鈍感としか言いようがありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんな状況はおそらく知らないのだと思います。
仮に知っていたとしても我慢しろ!の一言で終わりでしょう。
本当は知ろうとしないのだと思います。イジメの仲間と同じです。

お礼日時:2018/10/06 07:13

日大の危機管理処理も悪かったと思いますが、


相撲協会の危機管理処理と比べると数段良かったですよね。
第三者委員会の結果報告は、相撲協会のより まともでした。評議委員会も最低だったし。
それは、やはり、相撲協会の考え方が幼稚だから 世論と回避があるのでしょう。
通常、世論を見て 考えると思いますが、相撲協会は それを許さなかったのでしょう。
馬富士暴行事件の処理結果のお粗末さ。さらに 今回の一門ルール。
もう、呆れてしまいますよね。
しかも、理事長の会見で
〜つもり 発言。
あんな事、世の中で通ると思ってるのでしょうか⁈
あまりに 幼稚過ぎます。

一門ルールを設定した事で、
相撲協会は悪辣、そして腐敗している…。

貴乃花元親方にも問題多々ですが、
相撲協会は腐りきっていて、
どうしょうもない。

貴ノ岩関の訴訟も 全力でパワハラして
潰すんでしょうね。そうしないと大変そうですものね。
汚いヤツラですよ。
それとも、時間があるから想定問答を繰り返し乗り切ろうとするのかしら…。
今までの相撲協会だと やはり パワハラでしょうか。現 親方に圧力かけまくり…。
ですかね。

こんな組織、税金優遇する必要性があるのでしょうか⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
税金で守る必要などどこにもありませんよね。
協会幹部全員辞職すべきです。

お礼日時:2018/10/06 00:31

追伸。


今回の件もそうです。
事実無根であったことを認め、その上で頭を下げれば
一門に入れるかどうか検討する。全員一致でOKなら入れる、一人でも反対なら駄目だなんて、大横綱貴乃花にそこまで要求しておいてふざけんな!でしょ。あまりにもバカにしています。
貴乃花が飲めない要求ばかり出してきているとしか思えません。
相撲協会の要求はまさに、日馬富士暴行事件を相撲協会がもみ消そうとした証拠です。
貴乃花を批判する回答者さんたちは、そこまで考慮した上での発言なのでしょうか?
もしそうだとすれば、その精神構造を疑ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おそらくその辺のことを知らないです言っている人たちが大半だと思います。
中途半端な知識で批判をしているのだと思います。

お礼日時:2018/10/06 00:26

貴乃花だって人間です。

そりゃ、落ち度や欠点だってあるでしょう。
ですが、そんなに批判されることをしたとは思えません!
貴乃花を批判する人は内容が抽象的過ぎてよくわかりません。
敢えて問題の本質から目を背かせようと考えているとしか思えません。
また、良く会社組織を持ち出してきたり、貴乃花の社会性(コミュニケーション能力など)を問題視してきますが、相撲協会はまともな組織とは思えません。貴乃花の社会性を問題にするなら、八角や尾車、春日野、あいつらの方が貴乃花以上に問題ありでしょ。
さも正当なことを言っているように見えて、焦点をずらした回答のように思えてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
問題の本質は何処にあるのか。という事を考えようとしないのか、わざとズラしているのか、私もハッキリ言って腹が立ちます。

お礼日時:2018/10/06 00:25

また連絡ごめんね。

ネットの批判についてね。ならお前がやれよ。それだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね。批判する連中はじゃお前がやってみろよ。ですよね。

お礼日時:2018/10/05 22:35

連呼ごめんね。

日本人はさあ適作るんだよ。標的探す。仲間作って。そんな感じする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですね。

お礼日時:2018/10/05 22:38

どんな事言ってもいじめる奴が悪い。

ただ無くならないと思う。上手く渡るしかね。人生は。1と1は3にもなるから。けど貴乃花は強いよなあ。内面。俺なら無理だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無くならないですね。
貴乃花の現役時代を考えれば彼はかなり強靭な精神力の持ち主だと思いますよ。
でも小さな村社会で四面楚歌になっていじめを受けたらきついでしょうね。

お礼日時:2018/10/05 22:27

いじめだよ。

同じ立場なら辞めるね。暴れるかも笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにイジメです。
何も知らない連中が如何にも偉そうにイジメられる方にも問題がある。などと言いますが、それと同じですね。
イジメてる連中に問題があるのはハッキリしています。
そんな奴らがいるからいつまでたってもイジメはなくならない。
自分がイジメられる立場になってみれば分かりますよ。
貴乃花を批判する連中はなんか偉そうなんですよ。

お礼日時:2018/10/05 22:18

けど同じ立場なら俺も辞めるね。

多分笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
かなり追い詰められましたね。完全なるパワハラです。然も一人ではなくて集団ですからね。
彼らは貴乃花の仲間だった連中も引き込んでジワジワと追い詰めてますからかなり酷いですよ。
貴乃花が巡業先で倒れた事がありましたが、四面楚歌の状態に置かれて追い詰められたらね。酷いものですよ。

お礼日時:2018/10/05 21:59
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!