プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガドンキホーテからバイトの採用の電話待ちです。

今月の1日に面接してレジやほかの責任者と検討してみます。1週間以内に採用者のみ電話するということでした。
今日こなかったら不採用かもと考えた方がいいですかね?また、私は8月くらいまで面接うけたとことは別の店舗のドンキでバイトしてました。

質問者からの補足コメント

  • 採用されたら電車とバスで通うことになります。
    店長に採用していただいたらひとり暮らししたいと思っていて親の許可ももらっているので自宅から通勤してある程度お金たまったら自転車か歩きで通える範囲に引っ越すつもりですとも言いました。

      補足日時:2018/10/04 18:34

A 回答 (2件)

「1週間以内」について回答すると、回答になっていないって通報されちゃいますよ。



質問に書いてないけど、
『だいたい三日目四日目ぐらいには電話来るもんだと思っていたから不採用を覚悟しといたほうがいいか質問したんです。』
らしいです。

改めて。

1週間以内に連絡するとのこと。
1日に面接したなら、一週間後の8日までに連絡。
ただし、8日は祝日なので、9日になる可能性もある。

・・・って、マルチポストする前の投稿で回答頂いていたと思うけど。
このとおりですね。

あなたは1日に面接したかもしれないけど、2日、3日、4日も面接があったかも知れない。
そうなると、選考結果がでるのはおくれるわけで。
3,4日目で回答が来ると思っているのは勝手な思い込み。
1週間以内といわれたら、その言葉通り待つべきです。

ただ、3,4日目で回答が来なくて不採用と判断して、他を探す行動を起こすのは良いことだと思います。
    • good
    • 0

>今日こなかったら不採用かもと考えた方がいいですかね?


1週間以内といわれたら
1週間待ちますけどね、私なら
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A