アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前、近所のドンキホーテでレジ打ちのバイトをしていましたが母親が他界したタイミングで休みを頂いてからずるずるとそのまま無断で辞めてしまいました。
期間で言うと2ヶ月ほどしか働いてません。
提出が求められたマイナンバーも提出していません。
ただ従業員カード的なものは発行されました。

最近ドンキの別店舗で他部門の募集を見つけて応募して面接に行く事になりました。
この場合、以前別店舗で働いていた事を申告した方が良いのでしょうか?それとも黙っててもバレませんか?
私が働いていたというデータは残っているのでしょうか…。
(ドンキはマイナンバーで従業員を管理しはじめた様ですが私はギリギリ提出していません。辞めてから2度ほど何故かマイナンバーの提出を求める書類が来ましたが無視しました。)

またデータが残っていたとしても普通に辞めた事にすれば採用に問題はありませんか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 辞めた店舗と面接に行く店舗は全然違う場所にあり、店舗種類も違います。(メガドンキと普通のドンキです)

A 回答 (2件)

もしかしたら系列の会社のデータベースに情報が残っている可能性はあります。

ですが、正直そんなにちゃんと確認はしないはずなので安心して知らないふりして大丈夫でしょう。
もし聞かれたら嘘はつかずにちゃんと事情を話せば自分も自信にもなりますしむしろそうした方が良いと思います。
    • 1

給料払う会社は 税務署に申告のため バイトでもマイナンバーが必要となる。

無いと事務処理に困る
正直に言ったら 断られる。
言わずに 後でバレたら クビになる。
    • 1