電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一でドンキでバイトをしています、2ヶ月程バイトをしたのですが覚える事が多く、コミュ障の自分にはインカムなどの連絡機器は使えないと思いバイトを辞める決心をしました、店長?に辞める報告をしたいのですが何て送れば良いか思い浮かびません、皆さんの文を参考にさせて欲しいので皆さんだったら店長にどう言う文を送るか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

「一身上の都合により」で十分

    • good
    • 0

1:自己都合により、アルバイトを辞することにします。


2:自分の考えていた、職種と大きく違い、アルバイトを辞することにします。
3:勉強が忙しく、自己都合で申し訳ありませんが、アルバイトを辞することにします。

但し、アルバイトを開始する時点で、誓約書などは交わしていませんか?
もしそこに、何か月と何週前に辞めることを言う必要が有ることなど、記載が有る場合には、その約定を守る必要もあります。

それでも辞めたいときは、自己都合で休職し、その後止める事になるでしょう?
この件に関しては、内容が解らないので、答えられませんが、そのような条項がある場合には、自分の味方になってもらえる人(親・兄弟・親戚・先生・先輩等)と、とよく相談してください。
    • good
    • 0

そのまま直接店長に伝えればいいと思うよ。


どうせバイトなんか大量に入れ替わるし、一日二日でやめる人も多いから、「あ、そう」で終わると思うけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A