プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半前に受験を理由にして半年勤めていたバイトをやめました
その後に別県の別店舗で働こうと思っているのですが
採用されるせいにデメリット、メリットはありますでしょうか?
教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (6件)

そりゃ元の店長にお話しとおしておくのが得策ですよね。

    • good
    • 1

受験を理由に半年前に辞めたことなんて同じ店舗でもない限り何の影響もありません。

(犯罪行為でクビになったような場合は何か影響の出ることもあるかもしれません)
    • good
    • 1

辞めた理由も受験ですから、デメリットはないです。


以前にバイトしてたなら経験もあるし、バイト先からすれば願っても無いと思いますよ。
まぁ、もしかしたら元の店舗の店長にどういう子?とか電話はされるかもしれませんが、問題起こして辞めたのではないですから、何の問題もないかと。
    • good
    • 0

得策ですよね。


↑訂正
必須だよね。普通わ
    • good
    • 0

不祥事など起こして解雇されたり、


辞める時にトラブルなど、無ければ 問題がある可能性は低い

ただし、決めるのは 雇用主で ここの利用者じゃないから
なんとも言えませんね
    • good
    • 0

やめた本当の理由は、


半年は短すぎる。
同じ所はまだあるんですよね、それなのに別の店?
バイトしていたことは話さない方がいいよ。経験しているからと言ってもそんなに難しい仕事でもないんだから有利になるとは思えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A