アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり旅は好きですか?

私はひとり旅と、友人や彼女と行く旅行はそれぞれ良さがあると思います。

例えば、北海道や沖縄、大阪や京都、草津温泉や鳴子温泉郷などの有名な温泉地などは人と行く方が楽しいので、人と行くべきだろうと思います。各種アクティビティやレジャー施設が充実しているからです。

一方でひとり旅にオススメなのは、魅力的な観光地や食べ物があるものの知名度が今ひとつなために一緒に行く人がなかなか見つからない県だと思います。

例えば、四国なら徳島、近畿なら滋賀、九州なら佐賀…

A 回答 (4件)

北海道でも、自分なりの旅の目的があれば、一人旅は楽しいですよ。

私は、
アイヌ文化を尋ねる旅をしました。
    • good
    • 2

今年は一人で京都に一週間滞在してきました。


時間を持て余すかなあ?と思ったけどあっという間でした。
完全に一人ではなく友人が来て合流する日もあったからかな。
できれば一ヶ月くらい居たかったですね。
旅はどこへ行くか以上に誰と行くかがポイントです。
アクティブに動きたい人と行くか、のんびりしたい人と行くかとか。
一人だととにかく自由なのがいいですね。
    • good
    • 0

自分の予算と日数に合わせて興味あるところだけを行けるので、一人旅大好きです。

    • good
    • 1

好きです!


束縛されず自由なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!