アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明るくて人当たりが良く話していて楽しいが、医療知識が乏しくてきとうな診察をする医者

暗くて態度が悪いが、医療知識が優れていて診断も的確な医者

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

暗い医者に決まってるでしょ

    • good
    • 1

「医療知識が乏しくてきとうな診察をする医者」と言っても、医師の試験には合格しているレベルな訳ですよね。

藪医者は困りますけど、ゴッドハンドとか名医と呼ばれるレベルではなくて良いので、技術や知識はそれなりでも、普通に会話が出来る医師が良いです。

というのも、病院に行く時って、体に問題を抱えて、精神的にも参っている状態で行く場合が多いと思うんです。

そこで、態度が悪い医師に当たると、本当に辛いんですよ。普段の健康な状態なら許せるレベルの事をされても辛いんです。

流石に、癌を見逃されるレベルだと困りますけど、どちらかと言うと、私は前者の方が良いですね。

態度が悪いと、せっかくの技術や知識も台無しです。感謝する気持ちも失せます。
    • good
    • 0

私なら、まずは後者の医者にかかり、もしそこで不治の病と診断されたら前者の医者にかかるかな。

    • good
    • 0

医療機関には、病気を治しに行っているのですから、後者の方です。

病気を治してもらえるなら、少々の事は我慢しています。最近は医師もサービス業と認識されるようになり、以前より良くなったと思いますが、まだまだ変わり者の医師はいるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!