プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が約70日おきに来ることが3回続いたので、ホルモン検査等をしてもらいに大学病院付属の産婦人科に行きました。
(アメリカ在住なので現地のです)


初めにそこの大学のボランティア(?)の医学部生が色々と問診をし、
問診では特に異常は見られず、

その問診の結果をその医学部生が産婦人科医に伝えたら、

産婦人科医は

「あなたみたいに若くて痩せてる子は、このくらい普通よ。ホルモン検査もしなくて大丈夫。」

と言われ、
低用量ピルだけ渡されました。


24歳、160cm、51kgなので、

70日おきの生理不順が3回も続く事が「普通だ」と言えるほど若くも痩せてもいません。 

確かに、女性の平均体重が70キロオーバーなこの国では、私はかなり痩せてる方ですが、医学的には痩せてませんし、生理不順の多い十代でもありません。


事情により健康保険が直ぐに手に入らなかったので、今まで病院に行けませんでした。

アメリカの医者はほんと適当です。
ニューヨークの某有名大学病院なのにです。


低用量ピルを飲み始めてからは当然毎月来るようにはなりましたが

別の産婦人科に行って検査してもらった方が良いですか?

A 回答 (1件)

副作用がなく、リズムも戻ったのですよね。


医師が経験的に処方した薬が、正しかったのだと思います。
今すぐ妊娠を望むわけではないのなら、ピルによる生理で充分だと思います。
ピルを使ってでも生理を起こしたほうがよいことは確かなので、
現状維持でよいのでは。

普通だという表現は確かに変ですが、
放置することなく、処方された薬で問題は解決したわけで、
適当というわけではないと思います。
「このくらいの不調は」普通だというだけで、
その状態が普通と言いたかったわけではないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでいて安心しましたし、とても参考になりました。

お礼日時:2018/10/09 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!