プロが教えるわが家の防犯対策術!

損保○○で1等級でしたが更新してもらえましたがその後、立て続けに事故りました。もう、今の保険代理店は、厳しいと言われ途方にくれています。

もう、お前は、運転する資格なしと見なされてる状況ですが田舎なので通勤手段が車しかない状況です。がそれでも、自賠責保険だけでは、厳しいので何とかして、任意保険に入れないでしょうか?
人身と物損だけでも、免責が付いてでもいいので入れる可能性のある会社は、ないものでしょうか?

A 回答 (8件)

過去の事故が人身事故でなければ、対人賠償責任保険なら入れるかと。

    • good
    • 0

経験者は語る。


有ります、絶対に。
今、加入している、損保会社の代理店に、相談すれば良い。
親身に相談に乗ってくれます。くれましたから。

但し、事故りすぎて、ブラックに乗っていなければの話。
    • good
    • 0

色々な代理店なり保険会社を回って相談してみるしかないでしょう。


1等級で、しかも何回も事故を起こして任意保険を使っているとなると、口利きがしてもらっている代理店でも厳しいですから、他は非常に厳しいとしか言えませんね。
    • good
    • 0

最近では電動アシスト付き自転車も一般的になってますし、(アシストなしの)自転車で100km走る人も少なくないですので、それでよいと思います。

ちなみにアシスト付き自転車は”やせる”効果も高いのだそうです、ダイエットにちょうど良いですね♪

50年くらい前まで自動車無しで暮らしてきていたのだから、なくて暮らせないなどということはありません。
    • good
    • 0

代理店が口利きして何とか継続出来るものを、代理店が厳しいと言うなら無理でしょう。


1等級で他所に変えることは限りなく無理でしょうから、今のところで何とか高い免責で出来ないかお願いするしかないです。

事故って保険会社だけで無くて代理店にもペナルティー付くんでね、事故ばかり起こす人は正直困るんです。
    • good
    • 0

もう無理でしょう。



>田舎なので通勤手段が車しかない状況です。
そう思うのなら、事故をするような運転をしたらダメですね。

免許取り消しの聴聞会での警察からのはじめの一言。
「ここにおられる方は、全員取り消し決定です。免許が無くなったら仕事ができませんなどの言い訳は通りません。それでも言い訳したい方はどうぞ」だそうです。

親か誰かに車の名義を替えてその名前で保険に入るしかないかもね。
そちらの方が、金銭的に得ですがね。
    • good
    • 0

こんにちは。


お若い方で、免許新規取得(6等級)から立て続けに事故を起こして6→3→1と来ちゃったかな?
そりゃ、任意保険無しでクルマ運転はしないほうがよいですね。
↓を見てよくご検ご検討ください^^。

https://www.car-hokengd.com/kiso/accept-insurance/
    • good
    • 0

お金払えば契約出来ますよね


掛け金は高いですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!