プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子小学生が学校にサイン帳を持って来る事またはそのような女子小学生どう思いますか???(複数回答可。)

A 回答 (6件)

それ、はやり病のように数年おきぐらいに、女子の間で流行る。


いや、まぁいいんじゃない?友達作りには良いアイテムだと思います。

覚えてる? 小学校で大流行した「プロフィール帳」が進化していた! - 価格.comマガジン
https://kakakumag.com/houseware/?id=11809
    • good
    • 1

私もそんなんしてたなーと懐かしく思います(^o^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私もです‼️

お礼日時:2018/10/08 14:32

私もやった覚えがあるし、娘たちもやってましたね。

懐かしい。
娘たちのは1枚ずつバラせて、一度に何人にも書いてもらえるのでした。
この間片付けしていたら出てきて、今見ると笑っちゃいますがいい思い出です。
でも今はイジメとか貧困家庭とか色々問題があるし、
仲間外れにされて自分だけもらえなかったり、書いたことでトラブルになったり、
なんてことがあると切ないですね。
    • good
    • 1

私[♂]が小学生の時にも、性別に関係なく流行りましたね。


懐かしい思い出ですし、別に良いんじゃないの?

・5年生の時
 生徒数が増えたということで、新たな小学校が出来た。来年からは別々の学校だということで、新しい学校へ行く子が主に持ってきていました。
・6年生の時
 卒業だということだからでしょうか?女子の全員に対して書いた覚えがあります。
    • good
    • 1

なんかそんなのあった気がします…


自分は男ですが小4ぐらいのときに書いた記憶があります。
    • good
    • 1

やったことがあるので、今もやっているのかーという印象。


小学生だから個人情報などの観点は考えないと思うので
純粋に友達メモリー行為だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!