プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗剤、柔軟剤で洗った衣類を夜干ししました。そしたら翌朝、ものによっては少し生乾き臭がありました。洗濯槽から出した直後は全部、良い匂いなんです。これは夜干しではなく、部屋干しの方が良かったのでしょうか?
また、次からはワイドハイターなども一緒に使用すれば外干しでも部屋干しでも問題なくなりますかね?

A 回答 (2件)

>部屋干しの方が良かったのでしょうか?

もっと臭くなるよ

>次からはワイドハイターなども一緒に使用すれば外干しでも部屋干しでも問題なくなりますかね?
使い方を間違えると大惨事なので
知識がある前提ですが
    • 0

臭い菌はどんどん重なっていきます

ブライトやワイドハイターでも 上の層しか殺せず乾いていく状態で数がどんどん増えます
イタチごっこです。
1日浸け置きすれば大分解消されます 化学薬品ではこれが一番です、臭いが出る前に 浸け置きが大事です。

一度臭いが出た場合煮沸しか 固まった臭い菌を死滅する方法は有りません
汗をかけば直ぐに臭う様になります。

ヨーロッパでは洗濯機で煮沸する(煮沸できる洗濯機)のがあたりまえです
日本ではPanasonicのドラムぐらいです。

60℃で20分で死滅します
大きなバットかタライにお湯を張って 付け込んでお湯が冷めてきたら熱湯を(お湯を沸かして)注ぎ 60℃以上をキープです。
    • 0