プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、このような食事「給食」を食べたことが有りますか

「皆さんは、このような食事「給食」を食べた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • NO.4さんへ、画像の給食が食べられる場所は、道の駅保田小学校の里山食堂で食べることが、出来ます。給食は、数量限定になっています。

      補足日時:2018/10/10 19:47
  • ダイキリさんへ、写真の給食が食べられる場所は、道の駅保田小学校の里山食堂で食べることが、出来ます。給食は、一日数量限定になっています。食堂の定休日は、毎週火曜日になっています。

      補足日時:2018/10/10 22:28
  • NO.8さんへ、何故ですか

      補足日時:2018/10/11 16:10

A 回答 (12件中1~10件)

給食はあったんですけどこんなに豪華じゃなかったです、、

    • good
    • 3

右に同じく。

    • good
    • 1

カレーとパンの給食だったなら、パン(クソまずい食パン)+カレー+牛乳ってパターンでしたね。


こんな豪勢じゃないです。

ついでに言うとカレー+パンの場合は箸ではなく、先割れスプーンです。
    • good
    • 1

あります。


ありますけど、添付画像は私が経験した給食より一品多い感じですね。
小鉢2つが無くて、その代わりにヨーグルトだったりみかん1個だったりでした。
レモンなどという小洒落た添え物がつくこともありませんでした。
パンにつけるジャムやマーガリンもあったりなかったり… それでも週に2回くらいは添えられていたかなあ。
添付画像の給食はちょっと美味しそうですね。
食べてみたいです。
    • good
    • 3

給食は食べたことありますが、これはないです。


そもそもお皿が違うし、パンが袋に入ってないし牛乳がびんじゃないです笑
    • good
    • 1

随分と変わりましたね。


私らの頃は、粗末なものでした。
脱脂粉乳なんて、まずい物を飲まされた。
それでも、貧しかったので・・・・・。
    • good
    • 1

私の時代より品数は多いですし豪華ですね。


私の時代はワンプレートにコッペパン、バターかジャム、それに主菜でしたし、そこに牛乳は瓶タイプ。
汁物が有った時には汁物用の器はありました。
今では昭和の学校給食を再現したお店が各地に出来はじめていますね。
    • good
    • 2

豪華な給食ですね…笑


こんなに品数無かったよ

これなら子供が喜ぶよね
    • good
    • 3

ないです。



豪華ですねー
    • good
    • 1

給食でしょ?パンの日たったの?つけカレーパンにサラダに小鉢二品に串ボールミルク、外だと¥800の高い方のランチだぞ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!