dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用しているパソコンはASUS X555Uなのですが、左側に2個 右側に1個USBが刺せる様になっているのですが左側USBにさしたままにしていたマウスが認識しなくなり、右側に刺すと認識します。

他の物を左側に刺すと認識する物としない物があります。
左側で認識しなかった物を右側で試すと認識します。

使用上の都合上 左側で全ての物を認識させたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    左側2個共です。

    左側で認識する物もあれば認識しない物もあり左側で認識しない物でも右だと認識するんです。
    左側で認識する物は右でも認識します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/11 02:07

A 回答 (3件)

2個とも?


おそらく半田が割れてるんで
開腹して半田付け

じゃなきゃ右側からUSBハブ回す
この回答への補足あり
    • good
    • 1

素直に故障でしょ。



左側のポートへのケーブルやら回路やらが壊れた状態にあると思います。
接触不良っぽいのでNo.1の回答者さんが仰るようなハンダ割れやケーブルの折れ、ケーブルコネクタの接触不良が考えられますね。
あるいは端子やハンダ面、部品面でレアショート状態にあるのかもしれません。
個人で手に負えないと思うのであれば、修理に出すことをお勧めします。

騙しだまし使うのであれば、右側のポートにUSBハブを繋いで使うというのもNo.1の回答者さんと同じ意見です。
    • good
    • 0

自身でメモリを交換とかグラボを増設とかCPU交換なりを行ったら、USBポートの一部が他と競合して認識しなくなることはあります。


ただ、そもそも、ノートパソコンだから、グラボとかCPUとかの交換も行いませんから、競合するってことはありません。

すると、USBポートの不良の可能性もありますので、PCメーカーに相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!