プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをはじめました!
ここで質問なのですが、

朝 味噌汁 りんご
お昼 サラダチキン、納豆キムチ、きゅうり1本
夜 豆腐、バナナ、よーぐると

毎日20分の運動(縄跳び、ランニング、ダンス)(たまにお風呂から出たら体幹を少し)
500ミリリットルの水を1日1本必ず飲む

上記のことを踏まえて3点質問があります!
①このダイエット方法は正しいでしょうか??
156cm56キロのため、もう少しハードなものに変えた方がいいでしょうか?
②もし分かればこれを何ヶ月続けることで効果は出ますか??
③もし間違えている点や改善点ありましたら教えていただけるとありがたいです!
※以前ダイエットについて投稿した際にコメントくださった方の意見を踏まえて考え直してみました!

A 回答 (8件)

朝のリンゴをゆで卵ニコにかえてみてください。

昼は常温の小ぶりな梅か鰹おにぎりをたしてキムチはやめてすったキュウリを納豆にまぜてください。
夜は水きりした豆腐にあればゆでもやしを袋半分くらいのせ、ポン酢、オリーブオイル、七味でたべる。
バナナも食べていいです。
寝る前にお腹がすいたらヨーグルト(できればギリシャ)に蜂蜜をすこしと苦手でなければシナモンをかけたべてからねてください。

くださいっていうかやっつみてください。
常温の水も時々のんでくださいね。
運動はこれしかたべてないなら無理にしなくていいとおもいます。
サラダチキン買うのたかくないですか?つくる?
わたしは塩ゆで卵にしました。
沸騰した湯にたまごいれ、半熟6分、かたゆで10分くらいにたら水にさらし、上下だけ割って5分。絡むいたら、常温の水に塩を限界までといた不飽和塩水をつくりそこに20分つけたら完成。10玉で198円です。朝に2、お腹すいたら1、お腹すいて起きたら1で2日分です。
麺が食べたかったら半分白滝にします。全部でもいいけどなんかものたりないから。スパソース、ラーメンスープは市販です。米がっつきたいなら半分はタオルにつつんで一晩水切りした豆腐をさきにいってさらにポロポロにしたものを半分まぜる。これで一年で30キロおとしました。運動なし。159センチ49キロまでおとしたるみなしです。
    • good
    • 0

①正しくありません


②7日ほどで 体重は落ちます
③三大栄養素の炭水化物がないので 体重は落ちますが失敗します。

炭水化物ダイエット(糖質ダイエット)の後遺症
炭水化物は体の一番の熱源、その燃料を取り入れなければ体温は上がらず、疲れやすくなります。
燃料を調達すべく最初に筋肉を使うので、筋肉が落ちてしまいます(リバンドの原因 太りやすい体質)。
筋肉はつくどころか落ちやすくなります(無酸素でも筋力は付かない)。
極端な糖質制限は心臓に負担がかかり心筋梗塞のリスクが高まるほか、腎臓、肝臓、脳にも影響があります。
だから医者は糖質ダイエットを勧めないのです。
    • good
    • 0

炭水化物を減断しているなら、もっとタンパク質や野菜を摂りましょう。

豆腐は水分が多いので、思ったより栄養を摂れません。あと、あなたは言うほど太っていないので、脂質(油)も変に避けなくていいです。糖質制限下では脂質は大事なエネルギー源です。エネルギーが不足すると筋肉が減ります。そうすると太りやすい体質になります。

>脂肪は20分から燃焼されるから20分やれば問題ないと言われたのですが間違いなんでしょうか??

そもそも、運動開始から20分後に脂肪が燃焼しはじめるという説は、糖質を日常的に摂っている場合です。しっかり糖質制限しているなら、普通の状態でも脂肪が燃焼しています。ですので、あえて(ハードな)運動する必要はありません。睡眠中も脂肪が燃焼しています。糖質制限下で激しい運動をすると、むしろ筋肉が減りやすいです。脂質でエネルギーを補充するのが、心理的に難しいので。

「ダイエットするぞ!」と意気込む人ほど、いきなり食事制限と運動(しかも激しいもの)の両方を始めます。しかし、しっかり栄養を摂らないと、筋肉が減って、変に太ります。そのせいで、なかなかダイエット効果が出ず、挫折します。筋肉が減っているのでリバウンドします。そうしてまた極端なダイエットに走ります。悪循環です。

そうならために大事なのは、極端な食事制限と運動はせず、その代わり長期戦で挑むことです。糖質制限さえしていれば、2ヶ月もすればお腹周りがすっきりしてきます。特に運動をせずとも。
    • good
    • 0

ダイエットとは「痩せる」と言う意味ではありません。



無駄を省いて健康的な食生活をし標準的な体型になる事です。

それは健康的な食生活ですか?

不健康な食生活を続ければ、身体は危機を感じ更に脂肪を溜め込もうとします。

その食生活はダイエットではなく減量です。
減量は長くても3ヶ月までです。
それ以上続けると病気になります。

ちなみにダイエットは一生続けるものです。
    • good
    • 0

事情お察ししますが、極端な食事制限で長続きしそうもないので、適切とは言えないと思います。

一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。運動による脂肪燃焼については、20分経過を境に割合が増加する(ゼロから100というわけではありません)とされていますので、脂肪燃焼が目的なら40分以上は続けるのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

 「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現状が出発点です。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

20分から脂肪が燃焼するなら


20分でやめたら燃焼しないんじゃないかな。
    • good
    • 0

もう少し栄養をとった方がいいと思いますㅇㅁㅇ;;


栄養が偏ることによって体が太りやすくなったり、免疫力低下などが起こると思います。
そのダイエットを続けて痩せたとしても少しのカロリーでまたリバウンドの可能性が高いですね(><)

なので、痩せたいのであれば少し時間はかかりますが、朝と昼はしっかり食べて夜はカロリーを気にしながら
味噌汁、ご飯少し、野菜、お肉(魚)
など、炭水化物を控えて栄養を補給する方がいいと思いますよ╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭

それと、夜ご飯は9時までに食べて
9時以降は間食などしないことですね!
私はその方法でだいぶ痩せましたよ!!

宜しければ参考にしてみてください(´∀`)
    • good
    • 1

1.間違ってます、栄養バランスが悪いし摂取カロリーが少ないし


年齢は?
2.3秒
3.
栄養バランスの良い食事
https://www.google.com/search?q=%E6%A0%84%E9%A4% …

摂取カロリー、最低でも2000kcal必要
https://www.papy.in/undou_karori/sessyu_karori.h …

20分の運動なんて、運動じゃないです
毎日8kmのウォーキングをしましょう(走る必要はない)

水は毎日2リットル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17歳です。
体育の先生に聞いたら脂肪は20分から燃焼されるから20分やれば問題ないと言われたのですが間違いなんでしょうか??

お礼日時:2018/10/11 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!