アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許も持ってない奴が人の運転にガタガタ文句言う奴どう思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

言論の自由があるから、別に。


免許を持っていなくても危険な運転や乱暴な運転は分かるので。

着陸がハードだった時、ひとこと言いたくなるが
パイロット以外は何も言えないのかな。
    • good
    • 0

まず乗せてもらってる人間の態度じゃないし車の所有権は自分なんだからそこ注意してダメなら降りてもらえ。


タクシーじゃねーんだからさ。
    • good
    • 0

世間には.ガタガタゆうヤツは.後を経たんのとおんなじやから…そうゆう人には.耳を貸さんのが…1番です!

    • good
    • 0

んー、その人の運転の仕方にもよるんじゃないの。


例え免許持ってなくても、助手席にしか座ったことなくても車には?何度も乗ってるわけでしょ?

であれば恐怖を感じるような運転だってありますよ。
その時はそんなに飛ばすなよとか、一回止まれよ!だとか言ってもいいと思いますけどね。

ヘタなドライバーはいますよ。

うまい運転とは助手席の人が誰であれ、恐怖を感じさせない運転を言います。
恐怖を感じさせる運転は下手です!
どんなにテクニックがあろうと道路はレース場ではないのですから
それは下手と言わざるを得ません。

ガタガタ言いやがって!
と思うということは助手席の人にガタガタ言わせる運転をしているあなたの運転技術が未熟だからです。
私は安心して乗っていられると誰もが言います。
だからガタガタ言われたことは一度もありません。

だいたいそのような戦闘的な言葉を使うような人は運転も荒っぽいのでは?

事故を起こしてからじゃ遅いぞ!
そんなカリカリしなさんなって!
    • good
    • 0

殿様だと思います

    • good
    • 0

文句を言いたいなら言えばいいけど今生きるか死ぬかは俺にかかってるんだよっていう

    • good
    • 0

>ガタガタ文句言う奴


「文句があるんなら 降りろ!」と言えばいい。
    • good
    • 0

持ってようと持っていまいと、自分の運転を他人に押し付ける奴は控えめにいって糞。


もちろん道交法的にアウトなのは除く。

だから基本的に人は載せないようにしています。
    • good
    • 0

運転が怖いとかでは?

    • good
    • 0

持っていないからこそ、の文句=意見をいう方は普通にいますよ(^^;)



例えば、私の母は免許を持っていないのですが、
・制限速度以内で走っていても
 ➡怖いからスピード落とせ
・(母が)自転車で走っていたとき
 ➡自転車優先の運転をしていない車が多い
 ➡自転車は好き勝手に走れると思っている
・(運転に対してではないですが)「シートベルトを締めて」と言うと、
「安全運転すれば良い」
と言って締めたがらない
etc.
道交法を知らないので、好き勝手なことを言ってきます(^^;)

私の場合、相手が母(身内)なので、
道交法について説明し、説得しています(^^;)

あと、一般的には、
運転には「得手不得手」があることも分からないので、
他の方と比べて、運転の「上手い下手」を言う方もいるでしょう(^^;)

そんなとき、
「免許も持っていないのに、ガタガタ言うな!」
等と言ってしまうと、角が立ちます(^^;)

いちいち腹を立てていたらキリが無いので、
「免許が無い(道交法を知らない)なら、仕方無い」
と考え、免許保持者が丸くなるのが一番でしょうね(^^;)

そのうえで、
可能なら、道交法を教えてあげるのが良いと思いますよ? 

そのほうが、相手の為になりますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!