アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許も持ってない奴が人の運転にガタガタ文句言う奴どう思いますか?

A 回答 (25件中11~20件)

黙れ、気に入らないなら今すぐ降りれ、二度と乗るな。

    • good
    • 0

タクシーならありえると思います。


道が違う、乗りごこちがわるい、スピード出し過ぎで怖いなど。
昔あったよ。
    • good
    • 0

ド素人に運転下手だと指摘されるって相当……

    • good
    • 1

乗ってる時の感想は運転してるときの感想はちがいますよね。

運転できるようになっと知りました。運転できたら、わかることもありますよね。優しく流せばいいんです。
    • good
    • 0

車じゃないけど他のことで新人に指摘されたことあります


腹たったけどその人のほうが私より仕事出来たし、覚えも早かったです
だから負けるもんかー!って気合でその人抜かしてやりました!

だからあなたの運転がガタガタ言われるほどの運転だったのでは。。。?
それが嫌ならもう載せなきゃいいだけですし
    • good
    • 0

持っていないからこそ、の文句=意見をいう方は普通にいますよ(^^;)



例えば、私の母は免許を持っていないのですが、
・制限速度以内で走っていても
 ➡怖いからスピード落とせ
・(母が)自転車で走っていたとき
 ➡自転車優先の運転をしていない車が多い
 ➡自転車は好き勝手に走れると思っている
・(運転に対してではないですが)「シートベルトを締めて」と言うと、
「安全運転すれば良い」
と言って締めたがらない
etc.
道交法を知らないので、好き勝手なことを言ってきます(^^;)

私の場合、相手が母(身内)なので、
道交法について説明し、説得しています(^^;)

あと、一般的には、
運転には「得手不得手」があることも分からないので、
他の方と比べて、運転の「上手い下手」を言う方もいるでしょう(^^;)

そんなとき、
「免許も持っていないのに、ガタガタ言うな!」
等と言ってしまうと、角が立ちます(^^;)

いちいち腹を立てていたらキリが無いので、
「免許が無い(道交法を知らない)なら、仕方無い」
と考え、免許保持者が丸くなるのが一番でしょうね(^^;)

そのうえで、
可能なら、道交法を教えてあげるのが良いと思いますよ? 

そのほうが、相手の為になりますし。
    • good
    • 0

運転が怖いとかでは?

    • good
    • 0

持ってようと持っていまいと、自分の運転を他人に押し付ける奴は控えめにいって糞。


もちろん道交法的にアウトなのは除く。

だから基本的に人は載せないようにしています。
    • good
    • 0

>ガタガタ文句言う奴


「文句があるんなら 降りろ!」と言えばいい。
    • good
    • 0

文句を言いたいなら言えばいいけど今生きるか死ぬかは俺にかかってるんだよっていう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!