アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー等のレジと品出しならどちらが大変でしょうか?
なぜか理由もお願いします。
ちなみに、慣れたら手際はいい方だと思います。

A 回答 (4件)

それそれの性格で違う

    • good
    • 0

何をもって『大変』と思うかは、人によって異なります。



例えば、体力のない人なら品出しのほうが大変です。
接客が苦手な人なら、レジのほうが大変です。
    • good
    • 2

大型~中型店ならレジのほうが大変です。


大都市か地方都市かで客層も違ってきますが、特売日や年末など込み合う日は人員が確保されていないと並ぶお客さんが多くて文句言われるし焦って大変です。大型店なら尚更しんどいです。売価ミスなど自分の責任でなくてもクレーム言われる事も多いです。品出しと比べたらお客さんと接する機会が多い分だけ大変です。
    • good
    • 1

普通のスーパーならレジのほうが大変でしょう。


レジには買い物素人が沢山来ます、子供、高齢者、外国人、変人等。
品出しならど素人は新人アルバイトくらいで、殆どプロです。
何でも素人や変人相手は大変だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!